Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

8.04.2006

カブトムシ☆

夏ですね・・・。

毎朝、セミの声(かなりうるさい)で起こされます。
5年ぶりの愛媛で過ごす夏。
なんだか、庭のセミの量が増えたような気がします!?
木は減ってるのに・・・。
ニュースで言ってましたが、毎年セミの量が増加しているようです。


・・・今日の話題はセミではなくカブトムシです。

今日、Yunaファンのおばさん(お友達のお母さん)が、Yunaのために持ってきてくれました。
家の庭で取れたみたいです。

今はデパートなどで高額で売られているカブトムシですが・・・田舎では普通に取れるみたいです。しかも、このカブトムシは全長10cm超のなかなか立派なものですよ。
まだまだ、愛媛には自然が残ってますね。

Yunaは初めて見るカブトムシを恐がっていました。




Ryugenを抱っこしたがるYuna。

Yunaに遊ばれてるRyugen。

9 Comments:

Anonymous なほ said...

おっ、更新されてる!
久しぶりぃ!のコメントで、一番乗りしちゃったみたい。微緊張ッ、微恐縮ッ。

元気?…そうだね。。優菜、大きくなって、どんどんまみに似てくるね~。まみの幼い頃とかに似てたりするんじゃん?

カブトムシか…夏だな。え?天然モノって凄いね!もう少し隆玄が大きくなったら、きっと大喜びだろうね。でも、そうなると、ママは大変だけど。ウチは、弟で経験済み。

四国の方とかはもう大分暑そうだけど、身体に気を付けて、楽しい休暇をね☆

眠いけど、今日は徹夜で仕事デス(涙)

August 05, 2006 1:59 AM  
Anonymous Aki said...

天然なんだ、スゴイね~♡→ܫ←♡
Yunaちゃん恐いんだ、わかる、わかる( ´艸`)
mamiちゃんは虫とか平気なの~?
ワタシすご~く苦手で男の子のママとしてやっていけるか(爆)すごく不安(-ω-。)

August 05, 2006 3:25 PM  
Anonymous ゆかり said...

元気そうだね!久しぶりのコメントですみません。愛媛に帰ってお父さんお母さんも大喜びでしょ?また癒されに行きたいなあ。
こっちも暑くて日中は外に出れないくらいだよ。カブトムシは見ていないけど、セミの鳴き声はすごいです。
考えた末、七菜とスイミングに通うことにしたよ。また帰ってきたら一緒にプールでもして遊ぼうねえ!

August 05, 2006 4:39 PM  
Blogger Mami said...

なほさんへ
おひさしぶり!元気よ~。お仕事がんばってるみたいね。mamiの小さいころをしってる人たちはmamiちゃんの小さいころそっくりだねって言ってるけど、実際どうでしょう?
また、見てね。

akiさんへ
驚き方が面白くてちょっとおどろかせて遊んじゃいます。。
Mamiは虫系は平気なんですよ。。爬虫類は苦手ですけど(めったに見ないですけどね)・・・。
来年とかになるとTAIRAくんは虫で遊びそうですね。。akiさん大変になりますね。。

ゆかりさんへ
どこにいても、子供2人になると大変で疲れてるよ。。暑いしね。。スイミングいいねぇ。息抜きになるね。
また遊びましょう。

August 05, 2006 11:38 PM  
Anonymous タッキー said...

優菜ちゃんと隆玄君のいとこの裕樹君とまゆちゃんと陸君も8月10日に横浜で天然のカブトムシを取りに行くことになりました。家から20分位のところです。隆玄君が大きくなったら、連れてってあげます。何年先かな?

August 07, 2006 1:22 PM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
横浜でも、天然ものが採れるんですね。
隆玄も大きくなったら連れてってくださいね。

August 07, 2006 10:23 PM  
Anonymous タッキー said...

昨日、祐樹君、まゆちゃん、陸君といっしょにカブトムシをとりに行きました。横浜の家から車で20分、こんな田舎が横浜にもあるのというような果樹園の中に、カブトムシがいっぱいいました。何匹でもとれたのですが、6匹だけとって家に持ってかえりました。大きな虫かごを買ってきて、今その虫かごの中でカブトムシは大変元気に暮らしているようです。優菜ちゃんは怖がるかな?

August 11, 2006 11:32 AM  
Anonymous Anonymous said...

Hi, you are growing fast! You look so pretty in white dress!

August 29, 2006 5:35 PM  
Anonymous タッキー said...

新しい匿名ユーザーのコメントはKLのMrs.Hoeです。今回は東京に来ていますので、タッキーの部屋から書きました。

August 29, 2006 5:41 PM  

Post a Comment

<< Home