Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

7.22.2006

ベイビーのこと好きなんだけど・・・

お待たせしました。Yunaの変化です。

Ryugenが生まれて2ヶ月・・・。

YunaのストレスもMAX!?になったみたいで、 急にママっ子になっちゃいました。

普段はRyugenのことを、とってもかわいがってくれてる、いいお姉ちゃんのYunaですが・・・眠くなったときのYunaはすっごくわがままで手がつけられません。。

『ママ~、カッカ(抱っこ)!!』、『ママ~、カッカ!!』の繰り返し。。。

このとき、ママ以外の人が抱っこしようとすると、更に泣き喚いて暴れます。。

ママが抱っこしてるRyugenにやきもちを焼いてるみたい・・・

そしてYunaは『ベイビー○★△■』っていいながら、ママ以外の人やベッドを指差して、ママはベイビーを抱っこしないで!!って指図します・・・。

こういう状況になったら、Yunaの指図どおりにするしかYunaを落ち着かせる方法はありません。

『ちょっと待って~!』『今は無理よ・・・。』なんて言うと、Ryugenの顔をバシバシ!!たたいたり、足や腕、ほっぺをギュッ!ってつねったり。

『ベイビー、ピッ』って、髪の毛を引っ張ります。。。

無抵抗なRyugenはされるがまま・・・。

とりあえず、Ryugenをばあばや他の人のところに非難させます。(ホントはベイビーのことが大好きなYunaなんだけどなぁ。。)

ママに抱っこされたYunaは大満足。

まぁ、Yunaもまだまだ1歳9ヶ月のベイビー。

しょうがないですよね。でも、ママが1人のときはホントに大変だから泣き喚かないでぇ~!!!

2 Comments:

Anonymous Aki said...

Yunaちゃん普段我慢してるもんね~、でも読んでて可愛い~の一言。
mamiちゃん元気? 
最近TAIRAも暴れたらそれを抑えるのが大変デス。そういう月齢らしいですね(-ω-。)

August 03, 2006 3:50 PM  
Blogger Mami said...

久々のアップでした。。mamiはとっても元気ですよ。お互い頑張りましょう!!

August 03, 2006 8:48 PM  

Post a Comment

<< Home