Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

7.21.2006

みんな元気です☆

みなさん、おひさしぶりです。。

約1ヶ月ぶりの更新になりました。。。すみません。。。


前回の家族写真を撮った次の日に横浜に戻ってきました。

こちらでも、おじいちゃま&おばあちゃまと、仲良く楽しく過ごしています。


愛媛にいるときと違うのは、毎日パパがいること・・・のはずが、パパに会えるのは週末だけ・・・。

ひとつ屋根の下に暮らしているのに、kzyさんは仕事が忙しくて深夜に帰宅し、朝早くの出勤。。。

これじゃあ、Ryugenはパパの顔を忘れちゃう・・・。ってことに!?

でも、週末は、疲れているにもかかわらず、kzyさんは子供たちとたくさん遊んでくれたり、オムツを替えたり、子育てを手伝ってくれています。

Yunaが生まれたときは一緒に子育てしていた分、子育ての大変さもわかってくれているkzyさん。

そんな彼の協力に感謝しています☆きっと、Yuna&Ryugenも喜んでるはずです!!ありがとう!!!


ではでは、久々に2人の様子の報告です。


Yunaは、横浜での生活にもすぐに慣れ、ホントに毎日楽しい生活を送っています。
相変わらずYunaは、お出掛けが大好きで、『さあ、お出掛けしようか!?』っていう、おばあちゃまの声を聞くと、すかさず帽子&リュックの準備をして、玄関で待機・・・。
毎日、おばあちゃまとのお出掛けを楽しみにしています☆


Ryugenは、というと・・・こちらも相変わらず抱っこ好きで、昼間はほとんどママの腕の中かスリングの中。。。
そろそろ、1人で寝てもいいのでは???夜はうつぶせ寝で5時間は寝るようになりました。

17日に生後2ヶ月をむかえ、体重はなんと・・・7kg超えました!!!甘えん坊でも、やっぱり大きなRyugen君です。

こんな感じで、Yuna&Ryugenは元気にすくすく育っています!!


・・・が、Ryugenが生まれて2ヶ月が経ち、Yunaに変化が見られました。
Yunaの変化については、また次回ということで・・・今後もよろしくお願いします。

ちなみに、7月19日は、kzyさん&mamiの3回目の結婚記念日でした☆



16 Comments:

Anonymous s.t. said...

やったー。コメント第一号ゲッツ!!
なんせ、更新されないこの一ヶ月も日に3回は見てました!
でも、毎回カウントをチェックしてて驚きなのが、毎日がんがん増えてましたよ!
かなりの人気ブログ。。。

続きのゆーなちゃんの変化楽しみにしてます!!

July 21, 2006 9:21 AM  
Anonymous takuya said...

お久しぶりです、どーも。

Ryugen御大、おっきいですねぇ。見たところ、すでに首すわってるし。Yunaちゃんもしばらく見ないうちに成長したみたいで(足が長くなった?)。

こちらはようやくNYでの生活に慣れてきました。お越しの際はお立ち寄りくださいな。

July 21, 2006 10:10 AM  
Anonymous sakachie said...

おー超久しぶりの更新だね。
私も毎日1回はこのブログチェックしてカウント上げてたよ。。

結婚3周年おめでとー。
もう2年以上経つんだね。早いなぁ。
夫婦円満、子供も元気でなによりですね。
(おっさんみたいなコメント…)

来週末、成長したYunaちゃん & Ryugenくんに会えるのを楽しみにしてます~
(´∀` )

July 21, 2006 2:45 PM  
Anonymous ウイルス性の風邪をひきました said...

久々の更新やね。私もSakachieと同じく、ほぼ毎日ブログみにきてたよ。更新されんなぁ~と心配してたよ。
(めちゃ暇な姉妹やん。)

③周年おめでとー。あの”衝撃”の結婚式からもう3年かあ~。
”Mami - KOMUSUME Song-”をもう一度聞きたいなぁ…。来週三島でぜひお聞かせください。よろしく~♪

July 21, 2006 9:48 PM  
Blogger Mami said...

s.t.さんへ
休んでる間にカウント数あげていただき、どうもありがとうございました。
今後もよろしくね。

takuyaさんへ
お久しぶり!!NYでの生活にも慣れたみたいで何よりです。遊びに行きたいけどね…。いいなぁ。楽しんでね。って仕事もがんばってね。
Ryugenの首は据わってるように見えるんだけど、まだです。。最近はいつも強制的にソファに座らせてあの体勢にしてるよ。たまに気づいたら横になってたり…。ではゆうきちゃんにもよろしくね。

sakachieさんへ
来週ぜひ本物の2人に会って遊んであげてね。
どうもありがとう!早いよねぇ。
今後もカウントあげてくださいね。

ウイルス性の風邪をひきましたさんへ
久しぶりですみません。
よく覚えてるね…。KOMUSUME songっていう曲名だったの??知らなかった。。
来週会えるのを楽しみにしてるよ。

July 22, 2006 12:24 AM  
Anonymous りえ said...

更新、待ってたよ。2ヶ月で7キロとは・・大きくてママは抱っこも大変だね。でも、抱っこしたいわー。こっちは、毎日暑くて暑くて何度もお風呂です。クーラーのない国なんてきらいだわ。早くかえりたーい。笑。

July 22, 2006 5:17 AM  
Anonymous Aki said...

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ3周年おめでとうございます。
ワタシも毎日チェックしてましたよ(´∀`)
なのに出遅れですが・・・(→∀←。)ノ♥
Yunaちゃんの変化どんどん楽しみです。
でもいつも思うのだけど、TAIRAと同級生とは思えないんですけどね~(スゴク行動がお姉ちゃんで・・・)

July 22, 2006 9:36 PM  
Anonymous Anonymous said...

3周年おめでとうございまっすw
ほんと、kzyさんのすばらしいぱぱっぷりは感動ですよぉ。
いまだに『自分優先』の我が家のぱぱさんに爪の垢ください(^_^)/

July 23, 2006 9:18 AM  
Anonymous Emi said...

↑この記事はEmiでした。
名前入れ忘れました;
ごめんなさい。

July 23, 2006 9:19 AM  
Anonymous kaori said...

7kg!重そう・・・。この前教室で3kgの赤ちゃんの人形抱っこしたんだけど、それでも重!って思ったよ。

3周年おめでとー☆何かお祝いした?赤ちゃんがいると難しいかな?うちも最後のふたりだけの記念日を楽しむよ。

yunaちゃんの変化、かなり興味ある。楽しみにしてるね。

July 23, 2006 9:27 PM  
Anonymous ボブ@LA said...

ちわ。久しぶり!
Ryugenまじでかっ。会えるのはいつの日か。Ryugenもでかいけど、Yunaちゃんもかなりでかくない?10年後には長身のモデル風美少女になりそうな予感。

結婚から3年も経ったんだね。おめでとー。5周年にはまた日航ホテル宴会場貸切でお祝いイベントやりますか。Kzyとこっそり歌の練習しときます♪では!

July 26, 2006 2:18 AM  
Blogger Mami said...

りえさんへ
ホントに大きくて重いですよ。。ロンドンも暑そうですね。早く帰ってきてください!!待ってますよ。

akiさんへ
mamiからしたら、TAIRA君も十分お兄さんだと思いますよ。早く一緒に遊びたいですね。

emiさんへ
ねぇ。すごいでしょ。kzyさんのパパっぷり。きっとアメリカでの生活と違いすぎで、yunaともRyugenとも遊んであげられないのが寂しいんだと思います。meiちゃんももうすぐおしゃべり始めると、パパも疲れそっちのけで遊んでくれるよ!?

kaoriさんへ
重いよぉ。7kgは…。子供2人をkzyさんのご両親に預けてディナーに行ってきたよ。当日はkzyさんは仕事で忙しいので直前の日曜日に。その日はちょうど横浜港の花火の日でレストランから花火がきれいにみえてすごくよかったよ。

ボブ@laさんへ
お久しぶりです。LA楽しそうでいいですね。超うらやましいですよ。
発つ前にRyugenを会わせたかったですが、残念です。。帰ってくるまでにきっとすごく大きくなってると思います。
5周年の歌楽しみにしてますよ~☆

July 26, 2006 11:13 PM  
Anonymous レイコ said...

結婚記念日おめでとうございます!
みんなでお祝いした日が懐かしい・・。
横浜での生活も順調でよかったねー。
ロスはめちゃめちゃ暑くて、こっちも
異常気象みたいです。連日100Fを超えてるよ。

July 27, 2006 12:03 AM  
Anonymous nonko said...

お久しぶりぃ~。 2人とも元気そうだね☆
Ryugenくん、、2ヶ月には見えないよ・・。すっごいしっかりしてるね。ますます抱っこが大変になるねぇ~。。。
Yunaちゃんは何かあったの??? 次回のブログに興味深々です。
うちの2人は相変わらずですよ。最近は2人で遊べるようになってきたよ! 

July 28, 2006 11:09 PM  
Blogger Mami said...

レイコさんへ
そうですね。みなさんにお祝いしてもらった2周年が懐かしいですよ~。
LAの猛暑も大変ですね。。。
早く帰国してください。待ってますよ。

nonkoさんへ
Ryugenかなりしっかりしてるよ。。。ホントに2ヶ月とは思えない成長です。。
次のブログ早くアップするね。。。

August 02, 2006 12:05 AM  
Anonymous Anonymous said...

long term side effects of phentermine buy phentermine from china - where to buy online phentermine 37.5mg

November 20, 2012 10:33 AM  

Post a Comment

<< Home