Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

6.21.2006

Yuna&Ryugenのお気に入り☆

ここ数ヶ月で著しい成長を見せてくれるYuna。

最近は我も強くなってきて、好き嫌いがはっきりしてきました。

そして、Yunaのお気に入りのものも増えてきました。

今回は、その中のいくつかを紹介します☆


まずは、アメリカでパパに買ってもらったサングラス☆











買った当初はほとんど興味を示さなかったYunaですが、今はとってもお気に入りで、よくかけてますよ。
『かわいいねぇ~』って言うと、恥ずかしがりながらも得意げです。

この間、夏の洋服を買ってもらい、夏のファッションショーをしたときも、かなり恥ずかしがりながらも得意げにしてました。
以前は、お着替えは嫌いだったのに・・・今は、いろんな洋服に着替えるのもおとなしくそしてうれしそうにしてるので、ママの着せ替え人形にしています。

次に、お庭遊び。。












水を使ったり、土や小石なんかで遊んでいます。











そのとき必ず履く長靴&砂場遊びセット☆











これは、この間のお買い物でTakuに買ってもらいました。

Mamiはピンクのかわいい長靴を選んでたのに・・・Yuna&Takuの強い希望で、この通称アメリカンブーツに決定しました。
ちなみに、ここ最近Taku人気も強く『たーきぃ』って言って、後を追っかけてます。

最後に、じいじに買ってもらった水筒☆












ちょっと写真では見づらいですが・・・黄色のプーさんの水筒です。

お出掛けのときはいつも肩にかけてます。

そして中身は、これまたYunaの大のお気に入りのアクエリアスorポカリスウェット☆
家の中では哺乳瓶で飲んでます。。。(寝るときも飲みながら・・・・・やめさせないと。。。)

そして、Ryugenのお気に入り!?

親指ちゅぱちゅぱ☆』 ←ムービーになってるのでクリックしてみてください。

実際のところ、本人はどう思ってるかわかりませんが・・・『早くおっぱいちょうだい~!!』とか思ってるのかな??


2 Comments:

Anonymous Aki said...

Yunaちゃんはやっぱり女の子ね~、この間この赤のbebeの服見たとき可愛い~と思ってました♪♫♬ お気に入りいっぱいだね~、TAIRAは服を脱ぐのは協力的なんだけど、着るときは追いかけながら着させてます(爆)着るのは嫌なのかな?

Ryugen君も愛らしい・・・あんなに親指しゃぶってたっけ? もうあの頃何してたのか?忘れてマス(≧∇≦)ノノ

June 22, 2006 3:15 PM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
赤の洋服かわいいですよね。kzyさんのお姉ちゃんにいただいたんですよ。この間頂いた白のシャツもかわいくて、Mami&Yunaのお気に入りです。
Yunaも、着るのがいやな時期がありましたよ。確かそのときakiさんにkzyに似たのかな?っていうコメントもらったような??
TAIRAくんもそのうち着てくれるようになりますよ。きっと。

June 22, 2006 10:03 PM  

Post a Comment

<< Home