Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

6.20.2006

そういえば・・・初めてでした☆

梅雨に入ったとはいえ、ここ連日真夏日が続いています。

毎日、あつ~い!!もう夏ですね。

日本の夏といえば、花火!!そして、花火といえば、浴衣!!

ちょこちょこブログをお休みしていた間に・・・Yunaは初めての『日本の夏!?』に挑戦しました。


打ち上げ花火はL.A.でも何度か見たけど・・・手持ち花火は初めて☆

初めて見る花火に目をきらきらさせて楽しそう!!











ただ、火の恐さを知らないYunaは、手を出して今にも火を触りそう・・・。

そんなYunaに、火は危ないから、「触っちゃダメ」「人に向けちゃダメ」ってことをおしえました。











次の日はちゃーんと注意を守ってました☆


この日は、おばちゃんがYunaのために浴衣を出してきてくれて、試しにちょっと着せてみました。

夏祭りが楽しみ~☆






















Yunaはおしゃれが大好きな女の子☆

最近は、自分から好んで着せ替え人形になってくれます。

6 Comments:

Anonymous タッキー said...

ヤッター、コメント第一号ゲット。クアラルンプールからタッキーが友菜にご挨拶。やけどをしないようにママの言いつけをまもってね。もうすぐ横浜だよね。待ってるよ。

June 21, 2006 9:02 AM  
Anonymous ゆかり said...

ほんと暑いね…。ゆうなちゃんの浴衣を見てもうそんな季節かと思いました。七菜にも着せたいなあ。まだ購入していないけど。
花火も喜びそうだね。こっちに来たら一緒に手持ち花火やろうね!楽しみです!

June 21, 2006 1:57 PM  
Anonymous ユミ said...

Yunaちゃん、浴衣とてもお似合いね!夏のお祭り行こうね。タッキー、また実の孫の名前間違ってる、ごめんね・・・・

June 21, 2006 8:35 PM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
お仕事お疲れ様です。
もうすぐ帰りますよぉ。成長したYunaにビックリしてくださいね。

ゆかりさんへ
暑いねぇ。。なんか久しぶりに田舎での夏を満喫してます。でも、もうすぐ横浜に帰るよぉ。花火やろうね。楽しみにしてるよ。

ユミさんへ
サイズもぴったりでした。Yunaも気に入ってておすまししてました。

June 21, 2006 10:55 PM  
Anonymous Aki said...

Yunaちゃん浴衣スゴクかわいい♡→ܫ←♡
花火・・・Yunaちゃん良い子に持ってられるんだね。私が恐くてTAIRAに渡せないかも?

June 22, 2006 3:08 PM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
そうですよね。花火はまだ早かったかも。。。幸運にもYunaはやけどしなかったからいいですけどね。。。

June 24, 2006 9:39 AM  

Post a Comment

<< Home