Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

6.12.2006

隆玄、初めての○○☆

みなさん、おひさしぶりです。
またまた、しばらくの間お休みしてしまいました・・・。
すみません・・・。

子供が2人になると・・・なかなかPCの前にゆっくり座る時間がなくなりますね。。。

初公開Yuna&Ryugenの2ショット!!












Ryugenちょっとつぶれてます・・・。


ところで、11日の日曜日に、Ryugen生後25日目にして、初のお出掛けをしました。

Mamiの産後の洋服がない・・・ってか着られる洋服がない。。

・・・と、言うことで、Yuna、ばあば、Taku、MamiそしてRyugenの5人でお買い物に行ってきました。
行き先は、車に乗って40分のショッピングセンター。。。

Ryugen、初めてスリングに入ってのお出掛けです。
スリングはお友達のEmiちゃんのお薦めのものでとってもシンプルで使いやすいものです。












普段は、常に抱っこしてないと、泣いちゃうRyugen
ですが・・・スリングの入り心地がよかったのか、車の中でも、ショッピング中も、ランチ中も、ず~っとすやすや眠ってましたzzz。












きっと、この密着度が気持ちいいんでしょう・・・。

Ryugenはばあばに、YunaはTakuにお願いして・・・久しぶりのお買い物を楽しみました。














ちなみに、Yunaの初のお出掛けは・・・生後9日目に行った、ゴルフの打ちっぱなしでした。













Yunaを産んだ後は元気だったんだなぁ~って改めて自分に感心しました。
あぁ~、あのころの生活が懐かしい☆それにしてもいいお天気だなぁ。。












5 Comments:

Anonymous kaori said...

一番乗り~♪ &久しぶり。

yunaちゃん、すっかりお姉さんの顔だね。
スリングほんと居心地よさそう!私にもお薦めしてね。

それにしても9日目で、打ちっぱなしって・・・
産後の肥立ちとか関係ないね。
何の差なんだろ?年の差とか言わないでね。。。

June 14, 2006 9:01 AM  
Anonymous s.t. said...

待ってましたー。ちゃんと毎日チェックしてますよー。

Yunaちゃんの隆玄君への反応はどんなんなんですか?いつもそういうのが気になるのですが、Yunaちゃん的にはお母さんを取られた感じなんですかね?それとも、なんとなく弟って分かってる感じですか?

姉弟(MamiさんとTaku君)のペアルックかわいいですね。

僕は最近一人で打ちっぱなしいって練習してます。Kzyさん、また教えてください。

June 14, 2006 9:34 AM  
Anonymous Aki said...

YunaちゃんのRyugen君への反応私も知りたい(→∀←。)ノ♥
良いお姉ちゃんしてるんでしょうね♪♪
TAKU君パパみたいネ(*´艸`*)

June 14, 2006 8:12 PM  
Anonymous ゆかり said...

そうだよね。二人いるときっとゆっくり自分の時間を持てないでしょう。一人でも大変なのに…。でも最近私の周りでも二人目を妊娠している人が多くて、なんだかうらやましくなってしまいます。やっぱり兄弟っていいもんだよね。私は神様に任せます!
それにしてもゆうなちゃんはかわいいね。七菜は相変わらず髪が伸びず、どこへ行っても男の子に間違われます。似合わなくても今年の夏はスカートはかせるぞ!

June 14, 2006 8:39 PM  
Blogger Mami said...

kaoriさんへ
スリング、ちょっとRyugenには窮屈そうなんだけどね。。また今度詳しく教えるよ。
今回は…ぜんぜん元気じゃないよ。。。ついこの間初めて41度の熱が出たり。。結構大変、、やっぱり年のせい??なんてね。

s.t.さんへ
毎日のチェックありがと~。
今度、Yunaの反応も載せるね。
待っててね。
ペアルックになってる!?はずかし。。。

akiさんへ
ご要望に応えて次々回くらいにアップしますね。どうしても、Ryugenに対するYunaのムービーを撮りたいので。。。ちょっと待っててくださいね。

ゆかりさんへ
今はまだばあばがいて、かなり甘えてるからちょっとは楽だよ~。でも、男の子だからかな??Yunaのときより大変。。。寝てくれないのよ。。しかも、大きくてすぐにお腹がすくみたいで、常におっぱい上げてる感じ。。それが大変…。
ななちゃんもすごいかわいいじゃん!!スカート似合うよ。でも、男の子にまちがわててもいいよかわいいから。Mamiなんか小2のとき、男の子に間違われたよ。

June 14, 2006 9:27 PM  

Post a Comment

<< Home