Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

6.02.2006

隆玄くん登場☆

みなさまお久しぶりです。

隆玄(Ryugen)誕生の報告以来、長い間お休みしてしまいました。

その間に、本当にたくさんの「おめでとう☆」コメントありがとうございました!!
たくさんコメントを頂いていながら、お返事ができず、すみませんでした。。。



生後4日目に、母子ともに元気に退院し、
やっとパソコンの前にゆっくり座る余裕も出てきました。

今後は、Yuna&Ryugenの成長の様子を
どんどん更新していくので、よろしくお願いします。






ブログ復活第1号の今回は、生後15日目を迎えた、我が家の新入り、『隆玄』の紹介です☆
















ご存知の通り、Ryugenは生まれた時、4376g・55.7cmのBIG BABY!!

Ryugenは大きいだけあって!?
生後1日目にして、頭を自分であげたり、親指をチュッ、チュッ。。

「生まれたばかりの赤ちゃんって、こんなだったっけ??」

Yunaの時の記憶をたどってみると・・・・・・??
やっぱり、Ryugenはお腹の中で1ヵ月分余分に育ってたのかな?

手足も長くて新生児用のお洋服・・・しっかり手も足も出ています。
うつ伏せ寝が大好き↓















・・・でも、泣き声は控えめで、とってもかわいい☆

















現在、体重は5000g超えました。

毎日たくさんおっぱい飲んで、たくさんねんねして大きくなっています。


















お七夜(命名式)は親戚のおじさんおばさん達に来てもらいました。
今回もパパ(kzyさん)の達筆を披露☆

























ではでは、隆玄をよろしくお願いします☆

17 Comments:

Anonymous losin' said...

久々の更新だね。Ryugen-kun、どんどん育ってるじゃん!すごい!Takuの結婚式の時に会えるのを楽しみにしています♪

June 02, 2006 9:20 PM  
Anonymous  said...

まみ、改めておめでとう!とても大きくて立派な顔しているので又びっくりしました。健爺に似ている?かな?7月には隆玄ちゃんを見れるのを楽しみにしています。

June 02, 2006 10:35 PM  
Anonymous タッキー said...

やったね。順調に育っているね。
会うのが楽しみです。
横浜で待ってるよ。

June 02, 2006 10:50 PM  
Anonymous nonko said...

お久しぶり~。隆玄くんさらにおっきくなってるね~。ホントに手足ながいね。。。
顔もりりしくて男の子らしいね!
どっちに似てるのかな???

June 02, 2006 11:05 PM  
Anonymous ユミ said...

まみちゃんも、隆玄君も、元気そうで安心しました。隆玄君は、ひめじーじに、似て男らしいお顔ですね。この間会った時より、ずっとしっかりした感じね。ではひき続き頑張ってください。ばあばとじいじによろしくお伝えください。

June 02, 2006 11:11 PM  
Anonymous Aki said...

隆玄君もう5キロあるんだ~(´∀`)
男らしい顔してる( ゚∀゚)!!
大きくなりそうだね~♪♪
mamiちゃん相変わらず綺麗だね★

June 02, 2006 11:32 PM  
Anonymous Tomoko said...

オ!待ってました!!隆玄君レポート。
もう、Kzyのちっちゃい時の写真かと思ったよ~。そっくり。
8月に会えるの、すんごく楽しみにしています。Mamiちゃん、ほんとにお疲れ様。

June 03, 2006 1:56 AM  
Anonymous RIE said...

もう5000超えですか!!大きいねー。
お父さんそっくり!
日本で会える日までブログ楽しみに読んでます。横浜へはいつ戻るの?

June 03, 2006 5:57 AM  
Anonymous s.t. said...

んー、今回も更新されるまで毎日何度もブログチェックしてたのに、すでにコメントが8件。皆さんは僕以上にチェックしてるってことですかね。。。もはや真鍋かおりに匹敵する人気サイト。。。

それにしてもすごい成長率ですね。僕が隆玄君に会える頃には、すでに成人、なんてことも。。。最近時がどんどん過ぎていきます。

June 03, 2006 8:00 AM  
Blogger Mami said...

losin'さんへ
そうそう、もう重いよ。。結婚式の時には首据わってるかも?

達ちゃんへ
ありがとう!!生まれてすぐは健ちゃんさんに似てるって思ったけど、毎日顔が変わってきていますよ。

タッキーさんへ
順調に大きくなってます☆もう少しで横浜ですね。楽しみにしててください。

nonkoさんへ
病院に来てくれた時はずっと寝てたよね。。また遊びに来てね☆

ユミさんへ
ホント、毎日顔が変わってきてますよ。横浜に帰るときにはまたきっと感じが変わってますね。

akiさんへ
ホントに、大きな赤ちゃんですよ。。抱っこしてても暴れるし…。男の子は大変ですね。mamiは今は人前に出れる状態じゃないです…。

tomokoさんへ
え~!!kzyさんに似てますか??そんな気もしたりそうでないような気も…。8月猛暑の日本でtomokoさんたちのお帰りをお待ちしてますよ。

rieさんへ
れんしろうくんも、成長してるんでしょうね。早く会いたいですね。mamiは6月25日に横浜に帰りますよ。rieさんはロンドンからいつお戻りですか??

s.t.さんへ
ブログチェックありがと☆
産後はいろいろ忙しくて。。これからもブログチェックしてRyugen&Yunaの成長を見守っててね。

June 03, 2006 10:33 AM  
Anonymous ゆかり said...

隆玄くんほんと大きくなって、会うのが楽しみだよ!目を開けているところを見るとまみにも似ている気がするね。でも顔ってすぐ変わるしね。これから楽しみだね。
またブログの更新楽しみにしています!
それにしてもkzyくんの字はほんと上手だね。すごい腕前だ!

June 03, 2006 1:51 PM  
Anonymous kzy said...

どもー。達筆な父親です。日本で仕事にも復帰したり、その他の活動でも忙しかったりで、ひさびさの登場になってしまいました。

隆玄が生まれたときに書いた文章も、折を見てMamiちゃんのブログに貼り付けてね。

あと、家族内では隆玄はまみに似てる(→まみの男の子バージョンなので、まみのお父さんにそっくり)って説で有力説というか通説になってるけど、そんなにおれに似てるかね?
それから、まみちゃん、今度優菜の生後すぐの写真と隆玄の写真、並べて載せてみて。

June 03, 2006 2:13 PM  
Anonymous kaori said...

2週間経ったとはいえやっぱり大きいね~。それと、足も長い!!将来楽しみだなー。yunaちゃんの反応はどんななのかな?これからも二人の成長楽しみにしてます。

June 03, 2006 10:12 PM  
Blogger Mami said...

ゆかりさんへ
そう?mamiにも似てる?それはうれしい☆
字はねぇ、コツがあるのよ☆もうすぐ、そっちに帰るから楽しみに待っててね。

kzyさんへ
やっと、テンプレート変えて落ち着いたよ。。一時はどうなることかと。。
手記と写真の件は了解です。
楽しみに待っててね。

kaoriさんへ
そうそう、大きいよ~。でも、育てやすいからいいかな!?もう、産んだときの苦しみはほとんど忘れたよ。でも、もう出産はいいかも。。。

June 03, 2006 11:38 PM  
Anonymous Anonymous said...

Super color scheme, I like it! Keep up the good work. Thanks for sharing this wonderful site with us.
»

June 11, 2006 1:15 PM  
Anonymous Anonymous said...

Your site is on top of my favourites - Great work I like it.
»

July 22, 2006 1:05 AM  
Anonymous Anonymous said...

I find some information here.

July 23, 2006 9:50 PM  

Post a Comment

<< Home