Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

6.24.2006

家族4人そろいました!!

お待たせしました。明日、横浜に帰ります!!

・・・ということで、今朝、飛行機に乗ってkzyさんがお迎えのために愛媛に来てくれました。

そして、ついで??にRyugenのお宮参りに行ってきました。。

横浜で行かずになぜ愛媛で??って感じですが、 『家族4人で着物を着て・・・そして記念に写真を撮りたい!!』という、Mamiのわがままを通すために実行しました。。

着物を着ることに関して、賛否両論!!

実際のところ、昨日の時点では却下されてました。

しかし!!今朝になって、「やっぱり今日着物着たい!!」

・・・ばあばは「そんなの無理よ!!」って拒絶。。。

突然言われて、着物を出したり、全部準備をするのはばあばなので、そりゃ大変ですよね~!!すみません・・・。

でも、言い出したら他人の意見は聞かないし、突然とんでもないことを言い出すMami。

今回も、めでたく!?わがままを聞いてもらえることになりました。



まずは、前もってお願いしておいたお宮参り☆
近所にある、「三島神社」にて







そして、写真撮影のために、4人分の着物を持参して、結婚式場へ移動。。。なぜ?
今日はTakuの結婚式の前撮りの日。。
それに便乗して、撮影してもらうことにしました。



Yunaはばあばに着付けてもらいました。
最近、おしゃれに目覚めているYuna。
着付けの間も、すご~くいい子にしてました。
みんなビックリしてました。










ママの着物を着ておすましYuna。










Yunaは着物&ぞうりがお気に入り☆
うれしそうに、歩き回ってました。








ママとパパはまだかな??

まだ、1歳8ヶ月のYuna。
あまりにもしっかりしてる?ので、七五三だと思われていました。







念願の記念写真☆
やっぱり撮ってよかった~。







いろんな人のおかげで、素敵な写真を撮ることが出来ました。

みなさん、ありがとうございました!!

10 Comments:

Anonymous Butyo said...

お、久しぶりにミムコン見たけど、元気そうやね。家族4人の写真はええ写真やね。我が家は8月の末に帰国するので、9月に入ったら、一度ミムコン邸に遊びに行きます。マンション買ってもらった?

June 25, 2006 2:05 AM  
Anonymous sakachie said...

初?の家族4人での写真ですね。
ほんといい写真だー。
YunaちゃんもRyugenくんも着物姿がかわいいねぇ。
(・∀・)

和枝ちゃん、準備おつかれさまでした。。

June 25, 2006 10:21 PM  
Anonymous Aki said...

ばあばに感謝ですね(→∀←。)ノ♥
YunaちゃんもRyugen君も可愛い♪♪
mamiちゃんも綺麗~!!
素敵な写真デスネ( ゚∀゚)!!
うちも撮りたくなりましたよ。

June 25, 2006 11:41 PM  
Blogger Mami said...

butyoさんへ
お久しぶりです。家族写真なかなかいいでしょ~。しかも、ちょっと昭和を感じませんか?帰国楽しみにしてますよ。

sakachieさんへ。
なかなか素敵な写真でしょ。
着物はそれぞれ、mamiのとtakuのです。。
この間の浴衣姿のYunaの浴衣はsakachieさんのだよ。

akiさんへ
ホントに感謝です。でも、買ってくれてた着物に初めて袖を通すことが出来てよかったです。そこはばあばもうれしかったのでは??
ぜひぜひ、家族写真撮ってみてください。

June 27, 2006 12:18 AM  
Anonymous 和ちゃん said...

浜じいじとばあば、孫たち大きくなったでしょう?こちらは寂しくてじいじと2人ためいきばかり・・・そういえば、優菜が生まれたあとひとりでロスから帰る飛行機のなかですごく感傷的になったんだけど今もそんな感じです。でもまたいつでもあえるしね!

June 27, 2006 12:29 AM  
Anonymous kzy said...

5月の帰国以来、公私、硬軟混ぜ合わせて八面六臂のKzyです。ひさしぶりの登場で恐縮です。この週末の愛媛行はほんと、よかった。ひさびさにまみと子供たちに会えたし、素敵な写真も取れたし、旨いもの食べれたし。お父さん、お母さん、ありがとうございました。
ところで、butyoさん、ぜひ我が家に遊びに来てくださいね。Yunaが喜ぶと思います。Mamiも。もちろん、ぼくと隆玄も。
Akiさん、Kzy君に対するほめ言葉だけないけど、大丈夫?当然過ぎて忘れてた?
ぞくぞくとロス仲間の帰国が相次いでるんで、9月あたりに大リユニオンしたいですね。三村家で幹事しますんで、やりましょう。ぜひとも。では。

June 27, 2006 2:03 AM  
Anonymous Aki said...

Kzyさん
敢えて書きませんでした。褒めるところが見つからない(爆)
って言うのは嘘ですが・・・貫禄つきましたよね。TSUBOと一緒にダイエット必要ですね(→∀←。)ノ♥
こういうコメント(失言)になると思い・・・書かなかったのに~(≧∇≦)ノノ
幹事頼みま~す(コメント呼んでも、呼んでくださいよ)

June 28, 2006 9:55 AM  
Anonymous Emi said...

コメント遅くなりましたが、お帰りなさーい!いい写真だねぇ♪家族写真。
なんだか日本に帰ってきてから、めっきり写真が減ったような気がします・・・(笑)

一家にあえるの楽しみにしていますw
よかったら、様子探りにおいデーー(笑)

June 29, 2006 7:24 AM  
Anonymous RIE said...

家族写真いいですねー♪
優菜ちゃんも隆玄くんも可愛いーー。
家族が増えて楽しみも倍増!三村家を見習わねば!!

先週、LAに遊びに行ってきました。
どーしてもぐっさんが行きたい!というので(合格のお祝い)夢を叶えてあげましたよ。
でも、久しぶりに皆に会えて美味しい食事ができて、ホント行ってよかった。

次回は日本で会えるかと思うと待ち遠しいです♪

July 02, 2006 10:26 PM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
きっと寂しいだろうねぇ。と、タッキーさんユミさんと話してます。YunaもRyugenも元気にしています。また、あと少しでそちらに帰るので待っててください。

kzyさんへ
早くみんなに会いたいね。

akiさんへ
最近、kzyさんは忙しくて…痩せた気がします。ぜひぜひ会えるのを楽しみにしてます。

emiちゃんへ
確かに写真減るかもね。うちはRyugen誕生で増えるかと思ったけど、それほどでもなかった。。。
やっぱり2人目はかわいそうだね。

rieさんへ
川口さんおめでとうございます!!
そして、LA行きうらやましいですね。でも、いいご褒美になりましたね。rieさんも楽しい思い出来るし一石二鳥ですね。
ホント、早くみんなと会いたいです。待ってますよ~。

July 02, 2006 11:39 PM  

Post a Comment

<< Home