Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

5.14.2006

しつこいですが・・・まだです☆

朝10時から、赤ちゃんの心音を聞くモニターとお腹の張りを調べるモニターを装着し、陣痛促進剤の点滴を開始しました。

赤ちゃんは相変わらず元気で、モニターからはとっても元気な心音が聞こえていました
点滴は、ほんの少しずつなので、すぐに変化は現れず。。。まぁ、ゆっくりと変化を待っていました。

・・・その後、大きな変化もなく、少しずつお腹が張って来たかなぁ。。という状態がしばらく続きました。

そこまでは、とっても順調だったのですが。。
昼食を終えた、12時過ぎに赤ちゃんの心音が急低下・・・先生も来てくれて、いろいろやってるうちに赤ちゃんの心音も元通りに。。

結局、点滴はやめて自然に陣痛が来るのを待つことになりました。

幸い、母子ともに元気なので安心してください!!

赤ちゃんとのご対面はまだまだ先になりそうです。。

もうしばらくお待ちください☆



ちなみに、朝・昼・晩の食事と3時のおやつは病院食っぽくなく、とてもおいしくて毎回完食しています。写真は、今日のおやつです。







いい生活してます。

9 Comments:

Anonymous タッキー said...

果報は寝て待て。まあ、今夜はよっくり寝て明日に期待してます。体を大事にね。

May 14, 2006 6:14 PM  
Anonymous s.t. said...

おおお、もうちょっとかかりそうなんですね。

いや、実は、個人的には、17日に生まれないかな、と期待しておりました。
何を隠そう、ykさんの誕生日と同じなので。。。

あと三日頑張ってください!

May 14, 2006 11:53 PM  
Anonymous nonko said...

そろそろでしょうか・・・?
しばらくブログを見れてなかったから、もしかしたら産まれてるかも!!と思ってました。 でも潮の満ち干きの時間からいうと14日の午後6時か15日の午前7時あたりがあやしいかと思ったんだけど・・・。
 
頑張れ~!! あと一息!!

May 15, 2006 1:05 AM  
Anonymous Tomoko said...

ゆっくり入院できてやっぱり日本の病院っていいねぇ~。楽しみにしてます。

May 15, 2006 2:54 AM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
ですね。待つしかないですね。
赤ちゃんにお願いしています。

s.t.さんへ
あと、3日ちょっとキツイけどもしかするとそれくらいかかるかも!?

nonkoさんへ
まだでした…。
同じく、潮の満ち干きを調べたりしたんだけどね。。
気長に待ちます。
待っててね。

tomokoさんへ
ホントにゆっくりしています。。
Yunaが常にいるわけじゃないのですごいゆっくりって感じです。

May 15, 2006 11:27 AM  
Anonymous Anonymous said...

Your website has a useful information for beginners like me.
»

May 27, 2006 5:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

Greets to the webmaster of this wonderful site! Keep up the good work. Thanks.
»

May 27, 2006 5:26 PM  
Anonymous Anonymous said...

Super color scheme, I like it! Good job. Go on.
»

July 22, 2006 1:05 AM  
Anonymous Anonymous said...

I find some information here.

July 23, 2006 9:50 PM  

Post a Comment

<< Home