Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

5.13.2006

お待たせしていますが・・・。

みなさん、こんばんわ☆

『え~!!まだ!?』って感じだと思いますが。。。まだです。。。

今日はお薬を6回飲んで様子をみたのですが・・・少しお腹が張るくらいで陣痛は来ず。。。
結局また、明日までこのまま様子をみることになりました。

それにしても、ホントに先生も助産師さんもいい人ばかり・・・週末なのにいやな顔ひとつせず、働いています。。

きっと、アメリカなら週末は避けて木曜日あたりに入院させ、即点滴で促進剤打ってるんだろうなぁ。。実際そうだったし・・・なんて、Yunaのときのことを思い出したりしています。。。

あくまでも、『自然に・・・』っていうのが、この病院のモットー!?
日本はどこもそんな感じだと思います。
強制的に促進させるよりはいいですね。

それにしても、赤ちゃんはなかなか出てきてくれませんねぇ。。
明日が予定日なので、律儀にそれを待ってくれてるのかも知れませんが。。。
そろそろ出てきてくれた方が、うれしいような~??
そんなに居心地がいいのかな~このお腹の中は・・・。

とにかく、今夜・明日あたりいい報告が出来ればいいなぁって思っています。

Yunaはというと、お昼過ぎにばあばとやって来てしばらく一緒に遊びましたが、いい子にしてくれてホントに助かります。

付き添いで、ばあばとYunくらいならソファをベッドに泊まることは出来ますが・・・Yunaはママがいなくても大丈夫そうなので、ばあばに連れて帰ってもらってます。

帰るときは泣くわけでもなく、特に名残惜しそうにするわけでもなく・・・ママとしてはちょっと複雑ですが、きっとYunaはママが大変だってわかってるんでしょうね。。

Yunaが生まれて以来、ず~っと一緒にいたので少し寂しいですが、ばあばやじいじと一緒にお家でいい子にして楽しんでるのを聞くと、とても安心です☆小さいのに偉いなぁ~!!

Yunaも赤ちゃんの誕生を心待ちにしてるんだろうなぁ。
がんばろ~!!

9 Comments:

Anonymous ひめ said...

Yunaは機嫌よく遊んでるよ。遅いお昼寝だったからまだまだ寝そうにないよ。Yunaのママも年子の弟の出産のとき実家に1カ月お願いしてたけどいい子にしてたみたいよ。今のYunaを見てるとそのころのこと思い出すよ。今思うと兄嫁さん大変だったんだね・・・まみとYunaがだぶっちゃうよ??

May 13, 2006 9:13 PM  
Anonymous Aki said...

mamiちゃんからblogにコメントあったからビックリしちゃった。
病室なのね~(笑)納得!
mamiちゃんも腰痛とか辛いよね、頑張って♪♪ もう少~しで対面できるね★

May 13, 2006 11:40 PM  
Anonymous さちこ said...

まみのブログ、チェックさせてもらってたよ☆
入院してからもブログ更新とは、さすがママの貫禄だね♪Yunaちゃんもいい子で安心だね~!!
Yunaちゃんが産まれた時のパパの手記、プリントアウトしてあるよ(笑)
今回も書いてるのかな?
久々、読み返してみようと思います。
もう少しで、赤ちゃんに会えるね☆
頑張れ!!

May 14, 2006 12:29 AM  
Anonymous Anonymous said...

まみちゃん。今頃がんばってるかな??
まみちゃんは、お腹が大きくなっても全然かわらないねぇ。
早く、赤ちゃんの顔みたいです。

今回は無痛じゃないの?がんばれぇぇ。

May 14, 2006 7:21 AM  
Anonymous RIE said...

ロンドンからりえです。匿名になっちゃった。

May 14, 2006 7:22 AM  
Blogger Mami said...

ひめさんへ
Yunaいい子にしてるみたいでよかった。昨日はあのままじいじと寝たのかな…?

akiさんへ
がんばってたんですが…。まだ出てきたくないみたいです。。

さちこさんへ
ブログチェックありがと☆
入院はちょっと暇なのよ・・・。
今回はパパの手記はないよん。。
がんばるね。

rieさんへ
お腹はYunaのときより大きくなってますよ~。体重も15kg以上増えてます。。。
今回はあくまでも自然で…感じなので麻酔はたぶん使わないですね。。
う~ん、明日には生みたいですね。

May 14, 2006 3:33 PM  
Anonymous Anonymous said...

I love your website. It has a lot of great pictures and is very informative.
»

June 11, 2006 1:15 PM  
Anonymous Anonymous said...

Nice! Where you get this guestbook? I want the same script.. Awesome content. thankyou.
»

July 22, 2006 1:05 AM  
Anonymous Anonymous said...

I find some information here.

July 23, 2006 9:50 PM  

Post a Comment

<< Home