Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

5.11.2006

出産前に・・・☆

すみません。。3日ぶりのアップです。

『もしかして!?生まれた??』なぁんていうメールをいくつかもらいました。。
・・・が、ご期待に応えられず。。

赤ちゃんにとって、お腹の中の居心地がすごくいいみたいで?まだ出てきてくれません。。。

そんな居心地のいいお腹の持ち主は・・・

体重の超増加。。。

妊娠線の多量発生。。。

腰や骨盤のゆがみのため、歩くたびにくるかなりの痛み。。。

・・・もう結構限界!!になってきてます。。

なので、先生と相談の上、明日の夕方入院して人工的に陣痛を起こすことにしました。とはいえ、アメリカでのときとは違って、すぐに促進剤を打つわけではないみたいなのでいつ生まれるかはまだわかりませんが。。。
入院するまでに、自然に陣痛が来ればいいなぁ~。

と、いうことで!?今夜は出産に向けて力をつけるためにお寿司を食べに行きました。


実家のすぐ近くにあるこのお寿司屋さんはすごくおいしくて、ちょっと変わったにぎりが出てきたり・・・かなりお気に入りのお店☆

お気に入りとはいえ、しょっちゅう行けるわけでもなく、しかも産後はしばらく行けそうもない・・・今日はじ~っくり味わってきました。おいしかったぁ~☆
これで、出産もがんばれそう!!



Yunaは今回3回目☆すでにお気に入りになっています。。。
今日はYunaのために、特製細巻きを作ってくれました。










うにやいくらも軍艦ではなく、にぎりで出てきます!!









あなごとおしんこも変わってます。








では、次回をお楽しみに!!

8 Comments:

Anonymous s.t. said...

おおお、いよいよ!と思って、ずっとブログチェックしてました。
ついにいよいよ、ですね!!

しかも、これが噂のおすし屋さんですね。
やばい、めちゃくちゃうまそう。。。
うにのにぎりなんて、素敵すぎます。

隆玄君の誕生を、今か今かと心待ちにしてまーーす!!

May 12, 2006 1:40 AM  
Anonymous ユミ said...

私達も、一度ご馳走になりました。とても美味しかった!優菜ちゃんも満足そー!まみちゃん頑張ってね!

May 12, 2006 8:14 AM  
Anonymous kaori said...

もう病院かと思ってたよ。
いよいよだね☆

病院までちょっと時間かかるから、陣痛きてから行くより安心かな?

お寿司で鋭気を養ったことだし、安産になるといいね♪がんばれー。

May 12, 2006 10:50 AM  
Anonymous rie said...

もしかして産まれたかな~?と思ってました。
いよいよですね。頑張って下さい!
ブログに写真UPされるの楽しみに待ってますね^^

お寿司めちゃ美味しそう♪
そうそう、こないだ送った写真は桜です。
なかなかきれいでしょ?

May 12, 2006 12:28 PM  
Anonymous Aki said...

私も「間違いない・・・」と確信してましたよ(爆)

赤ちゃんも、mamiちゃんのお腹のは暖かくて相当お気に入りなんだね・・・ 安産でありますように!
mamiちゃん頑張って♪♪
UP楽しみにしています☆彡

May 12, 2006 12:56 PM  
Blogger Mami said...

s.t.さんへ
残念ながら今回も自然に陣痛は来なかったよ…。。
がんばってきます!

ユミさんへ
お店の大将も奥さんもYunaにとっても優しいです。がんばってきますね~!!まっててください。

kaoriさんへ
みんなそう思ってたみたいだね。。残念ながら…まだでした。安産だといいな。ホントに。

rieさんへ
はぁい。がんばってきます!!
ブログのアップまっててくださいね。
桜きれいですね。日本は桜の時は雨ばっかり降ってたのでちょっとうらやましいです。

akiさんへ
ブログはサボるとダメですね・・・(笑)
きっとお肉に囲まれてて気持ちいいんですね。。がんばってきます!!まあっててくださぁい☆

May 12, 2006 4:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

Great site lots of usefull infomation here.
»

May 27, 2006 4:51 PM  
Anonymous Anonymous said...

Looks nice! Awesome content. Good job guys.
»

May 27, 2006 5:00 PM  

Post a Comment

<< Home