Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

5.04.2006

まだ早いでしょう~!?

あの日以来・・・Yunaは毎日パジャマのズボンを1人でがんばってはいています。

練習のかいあって、ほぼ1人で上手にできるようになりました。

オムツを換えた後も、自分でズボンをはこうとします。

ズボンに関しては70%はマスターしてるYuna☆
それだけでもすごいと思っていたら・・・今度は??

『パジャマの上着も1人で着たい!!』しかも、『ボタンを留めたい!!』

さすがに、まだできないYuna・・・。

でも、やってあげようとすると『いやぁ~っっ!!!』

Yunaちゃん。まだそれは早いよ~。。

とりあえず、何回かがんばってみて・・・最後はばあばにお願いしてました。

その気持ちは大切!!やりたいことは、気がすむまでやってください☆
毎日練習してると、きっとそのうちできるようになるよ。
まだ早いけどがんばれ~!!Yuna☆


今日のお昼は、たこ焼きパーティー☆
Yunaもたくさん食べました。











おいしかった。







7 Comments:

Anonymous タッキー said...

たこ焼きいいですねえ。横浜でもたこ焼きが出来ますよ。ところでゴルフは94,90ととても健ちゃんさんには及びませんでした。でも、これでも回復気味です。次は7日ですが、雨の予想です。どうしようかなあ。

May 05, 2006 8:12 AM  
Anonymous s.t. said...

ほんと成長早いですねーー。

あ、ご無沙汰しております、S.T.です。
実は、こう見えて、一日三回はこのブログみてました。。。コメントは久しぶりですが。

大人の階段の~ぼる~ゆうなちゃんと新しく生まれてくる息子さんにも会える日を楽しみにしてまーす。

May 05, 2006 10:24 AM  
Anonymous kaori said...

おぉ~~。今日のyunaちゃんはmamiに似てるね。これからだんだんママに似てくるのかな?

大阪に住んで、早9年・・・今だにたこ焼き機を持ってない私には、たこ焼きパーティはうらやましい限りです。おいしそー。

May 05, 2006 9:09 PM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
練習なしでの久しぶりのゴルフなのにすごい!!練習したらすぐに追い越される!?
ちなみに、昨日は79でした。
健ちゃんより

s.t.さんへ
この、一ヵ月半ですごい成長したよ。今度会いに来てね。

kaoriさんへ
ホントぉ~??実家にいると、小さいころのmamiに良く似てると言われるよん。
たこ焼き器そろそろ買おうね☆

May 05, 2006 10:48 PM  
Anonymous Aki said...

私も最近思ってたんだけど、YunaちゃんってMamiちゃんに似てきてないですか( ゚∀゚)??
美人になりますな~Yunaちゃんヾ(@~▽~@)ノ

May 07, 2006 12:14 AM  
Anonymous Tomoko said...

たこ焼き、懐かしいんですけど。。。食べたい。日本帰ろうかな。

May 07, 2006 9:10 AM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
そうですか、似てますか☆美人になるかどうかはわかりませんが、似てるって言われるとうれしいです。

tomokoさんへ
ぜひ、日本に帰ったら遊びに来てくださいね。でも、日本にはいつでも帰れますが…そちらでの生活はしたくてもできないので、たこ焼きは少し我慢ですね。。

May 07, 2006 10:01 PM  

Post a Comment

<< Home