Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

4.21.2006

今日もお出掛け☆

お隣の市・観音寺市(香川県)にある『琴弾公園』に行ってきました☆

ここは、銭形平次でお馴染みの、「寛永通宝」の巨大な砂絵があります。
その砂絵は琴弾山山頂から見ることができ、この銭形を見るとお金に不自由しなくなると言われています。

「Yunaにも見せておかないと!!」・・・と、言うことでしっかり見せてきました☆




















今日は少し風が強くて、山頂に登ったときは少し曇っていたので、写真ではわかりづらいですが・・・。
いつもはもう少しきれいに見えます。。

とりあえず、下におりて砂絵の側までいってきました
ちなみに、手に持ってるバッグは信三郎帆布です。





















その後は、公園内の遊具で遊びました。




























滑り台にブランコ・・・遊具での遊び方もすっかり身についてきたようです。
遠足に来ていた小学生の刺激を受け、すごく積極的に動いていました。

帰りの車の中では、いびきをかいて熟睡してました。

毎朝、「今日はどこに行こうか??」と、じいじ&ばあば・・・Yunaが退屈しないようにいろいろ考えてくれてるみたいです。

近くのスーパー、ちょっと離れた公園やデパート。とにかくお出掛け大好きなYunaになってます☆


6 Comments:

Anonymous Aki said...

すごいね、砂絵・・・
ナスカの地上絵に劣ってない?
不思議なんだけど・・・これって大雨とかでも大丈夫なわけ?と初心者的質問でごめんなさい(≧∇≦)ノノ

Yunaちゃんmamiちゃんにも似てるね♪
バックもピッタリよん♪♪
じいじとばあば毎日ご苦労様~、Yunaちゃんは幸せ者ネ★

April 21, 2006 11:33 PM  
Anonymous kzy said...

あんな長い滑り台ひとりで滑れるのか。すごいな。危険そうだけど。おれの子だから、怪我しそうで怖い。
「立ち入り禁止」の前での写真(右)、お笑い芸人みたい変な顔してるね。

あと、アイスあんまり食べ過ぎて虫歯にならないように気をつけてください。

April 22, 2006 5:20 AM  
Anonymous ユミ said...

姫じーじ、ばーば、ホンとにご苦労様です。お蔭様で、優菜ちゃんもとてもたのしそうですね。すっかりおねえちゃんぽくなって!弟くんが、生まれたシッカリおねえちゃんのお顔が出来そうね(’。’)

ところで、いよいよ「IKEYA」が西船橋にオープンです!日本では、「イケア」と言う名で出ています。行ってこよー!

April 22, 2006 8:27 AM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
ナスカにはかなり劣ってますが…何を書いているかが明確な所はいいかもですね。。
大丈夫みたいですね。前日も強風だったし…どうなってるんだろう。。
mamiにも似てますか。うれしいですね。
じいじ、ばあばはYunaに振り回されてますよ。

kzyさんへ
実は…あの滑り台は途中から乗せてます。ブランコの写真も、すぐそばに補助の手が…。いろんなところから怪我防止の手が伸びてますので、ご安心を。。

ユミさんへ
まだまだわがままばっかり言ってますが、お姉ちゃんになったら、しっかり面倒みてくれそうです!?
IKEAの値段がすごく気になります。来店の感想報告お待ちしています。

April 22, 2006 10:17 PM  
Anonymous Tomoko said...

その砂絵、我が家も見に行かなくちゃ!
でも、本当にいいじぃじとばぁばだねぇ~。

April 23, 2006 2:04 AM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
ぜひぜひ砂絵見に来てください。うちから30分もあれば到着です。

April 23, 2006 8:26 PM  

Post a Comment

<< Home