Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

4.19.2006

信三郎帆布☆

みなさんご存知ですか??
  
『信三郎帆布』











日本にいる方はきっと知ってると思います。
・・・が、アメリカのみなさん!これは、日本で今すごく話題の品です!!

何の変てつもないこのカバン。。。
今月初めに
いろいろあって『一澤帆布』を一新し、『信三郎帆布』としてオープンしました。
お店は京都にあり、並ばないとお店にも入れないくらいの大人気☆


このタグがついてるだけと言えばそれまでですが・・・縫製などがすごくよくて、何年使っても大丈夫。修理もちゃんとしてくれます。形もシンプルで使いやすい。そんなところが老若男女に人気の秘密ですかねぇ。。

実際、結構使いやすいです。



先日、京都に旅行に行ってたおばちゃんが買ってきてくれました。

そんなカバンは、Yunaのお気に入りになっています☆

どこに行くにも、いつも腕に掛けてお出掛けしてます。
ちなみに中身は・・・オムツ&おしりふきです。。。

次回はカバンを片手にお出掛け中のYunaの写真・・・撮ってアップします。

6 Comments:

Anonymous Aki said...

遺言書が2部あって、揉めた結果がこうなったんだよねww!
職人さんは皆「信三郎帆布」に行っちゃったんでしょ???
揉め事は嫌だね~(≧∇≦)ノノ

次回「Yunaちゃんとかばん」のUP楽しみにしてま~す♪

April 19, 2006 10:52 PM  
Anonymous sakachie said...

おっ。使ってくれてるんだねぇ。
京都に出発する日の朝のワイドショーで信三郎帆布のニュースをやってたもんで、ついつい行ってしまいました。
お母さんも私も調子に乗って買いすぎたわけで…
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

mamiとyunaちゃんも京都に来ればよかったのにー。
とか言いつつ、人が多すぎたし来なくて正解でした。。

April 20, 2006 12:23 AM  
Anonymous Tomoko said...

そうなんだぁ。名前変わっちゃったんだ~。ということは、以前のはプレミアムがついちゃったりするわけ?

April 20, 2006 9:09 AM  
Anonymous タッキー said...

僕も京都出身だけれど、全く知らなかったねえ。という事はもう京都人ではなく関東の人なのかな。なまりもないし?優奈のカバンを持った写真楽しみにしています。

April 20, 2006 11:29 AM  
Anonymous 今日はチョー暇だった人妻 said...

タッキーさん、毎日忙しい、忙しい、と言っているのに、お仕事中にちょこちょこコメントしてますね。kenにチクッチャうぞー!
関西なまりは、シッカリ残ってますね。

April 20, 2006 7:24 PM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
そうです!!よくご存知で☆ってワイドショーでやってましたよね。
Yunaの写真待っててください。

sakachieさんへ
もち、使ってるよ~。
mamiもみたよぉ。たぶん同じ番組だったんじゃない?お土産たくさんもらいました。ありがとう☆

tomokoさんへ
プレミアつくかもしれないですねぇ。一澤帆布持ってるなら、大切に保管した方がいいですね。きっと。

タッキーさんへ
すっかり、関東人なんですかねぇ。実際有名になったのはここ十数年の間だと思いますよ。でも、関東でも流行ってるみたいですよ!?Yunaの写真待ってて下さいね。

今日はチョー暇だった人妻さんへ
タッキーさんは、忙しい忙しいといいつつも、コメントしてくるなんて優しいですね。きっと、息抜きなんでしょうね。

April 20, 2006 9:31 PM  

Post a Comment

<< Home