Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

4.18.2006

保育園デビュー!?

今日、Yunaはついに保育園デビューしました!?

週に1回一般に開放している保育園があるという情報を聞き、早速Yuna、ママ、ばあばの3人で行ってきました。

遊具もおもちゃもたくさんあってYunaは大満足☆














最初は恐がってた滑り台も、上手に登ってすべることができるようになりました。
でも、お友達が近寄ってくると少し控えめ・・・「お先にどうぞ。。」順番を譲ってます。
こんなにたくさんのお友達を見たのは初めてだからかな??















4種類ある滑り台を全部制覇しました☆















最後は、砂場遊び・・・。

なかなか帰ろうとしないYunaをなんとか説得し、2時間弱の公園デビューもおしまい☆
Yunaはすごく楽しんでたので、また来週も行こうかなぁ。

たくさん遊んで、お昼ごはん食べて、今はぐっすりお昼寝しています。

お昼寝のときは、ばあばに・・・『っぱ!!』←おんぶをねだってます。
なんで、『っぱ』・・・なのかというと、方言で『おんぶ』のことを『おっぱ』って言うからです・・・。

kzyさんごめんなさい。。でも、Mamiはちゃんと標準語で話しかけてるので安心して☆
すでに、バイリンガル?のYunaです!!














この間、おんぶの楽しさ&気持ちよさを経験したYunaは、すっかりおんぶ好きになってます。

6 Comments:

Anonymous タッキー said...

控え目なのはパパ似かな、ママ似かな。それとも愛媛系?楽しそうで結構なことです。感心しています。

April 18, 2006 5:21 PM  
Anonymous 残業中 said...

確かに愛媛は楽しそう・・(笑)
数日前に掲載していたYunaちゃん@お庭の写真、私たちが小さい頃に写した写真とそっくりのカットだよね~。なーんか懐かしかったわぁ~。。。

April 18, 2006 8:02 PM  
Anonymous Aki said...

お兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されちゃったんだろネ★それにしてもYunaちゃん滑り台も制覇かぁ・・・すごいね♪
幼稚園でお友達早くできるといいね(^o^)

April 18, 2006 10:24 PM  
Anonymous Tomoko said...

おんぶってやっぱり何となく安心できるんだろうねぇ~。それにしても、Yunaちゃん、髪が伸びた!すっかり女の子だ。

April 19, 2006 12:34 AM  
Anonymous kzy said...

なんか、ちょっとあわない間にぐんぐん成長してってる感じすんなぁ。はぁ。

April 19, 2006 10:26 AM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
控えめは、きっとママ似ですね(笑)毎日元気にしてますよ。

残業中さんへ
特にやることないけど、毎日いろいろ出かけてYunaにとっては、すごく楽しそう。
そうそう、その写真覚えてる。微妙にししおとしの位置とか変わってるけどね。。

akiさんへ
そうですね。。たくさんのお友達に圧倒されてました。TAIRAくんはもうたくさんのお友達の中でもなれてますよね。

tomokoさんへ
そうみたいですね。最近はおんぶをあまりしなくなってるみたいです。髪の毛伸びてふえてるでしょ~。あの、tomokoさんへのビデオレターの時とは比べ物にならない…ですよね。。


kzyさんへ
そうそう、まだ1カ月たつかたたない間会ってないだけなのにね。。早く帰ってきてね☆

April 19, 2006 7:20 PM  

Post a Comment

<< Home