Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

4.10.2006

Yunaの成長にびっくり!!

Yunaは毎日ばあばのお手伝いをしています☆

「台所のタオルをこの新しいのと交換してきて。。」
この、レベルの高い注文にも、4日目にして、Yuna1人でできるようになりました。すごい!!でしょ!?

昨日まではママのヘルプを・・・でも、今日はママを素通りして1人でできました☆
ホントにびっくりです!!


スプーンを使うのも上手になりました。

今日の夕飯はカレー☆最初から最後まで1人で上手に食べました。
自分で「フーフー」しながら・・・、スプーンを使って・・・、おかわりも2回ほど・・・。

ちょっと前までは、遊び食べで、テーブル&イスの下にはシートを敷いてやりたい放題させてました。。でも、今はホントにびっくりするほどきれい食べる!!

Yunaちゃん、すごい成長☆
kzyさん・・・Yunaはしっかり成長してますよ!!

ちなみに、kzyさん写真を「大」にしてみましたが。。








5 Comments:

Anonymous kzy said...

写真「大」goodです。今後デフォルト「大」でいこう。

April 11, 2006 1:55 AM  
Anonymous タッキー said...

優菜ちゃん、すごいですね。早く会って成長度合いを確認したいですね。ちなみに今日はユミと一緒に米国本社のCEO歓迎立食パーテイーです。

April 11, 2006 6:42 AM  
Anonymous nonko said...

すごいねぇ~。ちゃんとお手伝いできるんだ。。 うちのヒロはダメ・・・。 男の子だからか、どうかはわからないけど。

カレーのおかわり2回って。。。きっとばぁばのカレーがおいしかったんだろね☆

April 11, 2006 7:10 PM  
Blogger Mami said...

kzyさんへ
そっかぁ。「大」がいいですか。じゃあ。その方向で!!

タッキーさんへ
ホントにすごく成長してますよ。楽しみにしていてくださいね。
パーティいいですね。行ってらっしゃい☆

nonkoさんへ
お手伝いは好きみたいよ。女の子だからかな??Haruちゃんはきっとお手伝い大好きだよ。

April 11, 2006 10:03 PM  
Anonymous Aki said...

出遅れました(≧∇≦)ノノ
Yunaちゃんお手伝いもできるし、自分で食べれるのね~♪すごい、すごい★
かしこいね、Yunaちゃんは( ゚∀゚)!!
TAIRAはまだまだ当分先だな・・・

April 11, 2006 11:01 PM  

Post a Comment

<< Home