Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

4.03.2006

Yuna☆ついに・・・

帰国後初めて☆ついに・・ママ以外とお風呂に入りました!!
日本に帰ってきてから、ママじゃないと絶対にダメだったお風呂・・・。

たまにはゆっくり1人でお風呂に入りたい!!そんな思いで、いろいろ考えました。

最近、こっちでの生活に慣れてきたYuna。じいじのお風呂に興味はあるものの、、一緒に入ろうとはしない。。。でも、もう一押しで入りそう・・・。

ダメもとで・・・おもちゃでお風呂にYunaを引き寄せることに。。
と、言うことでお風呂で遊べるおもちゃを買ってきました。

その結果、意外に?・・・まんまと?・・・Yunaは喜んでじいじとお風呂に入りました。

これで、ゆっくりお風呂に入れるかな??










今後もお願いします。

8 Comments:

Anonymous ゆかり said...

 ゆうなちゃん、まみとも元気になったようでよかった!ところでお風呂、おもちゃや壁にはたくさんはってあったりして入るの楽しくなりそうだね。うちのお風呂には買おう買おうと思いながら何もないよ。仕方なく七菜は風呂桶や鏡で自分を見ながら遊んでるよ。
おもちゃのおかげでこれからゆっくり一人で入れそうでよかったね。また会えるの楽しみにしているよ!

April 03, 2006 10:07 PM  
Anonymous Aki said...

確かにゆっくりお風呂に入るってことが少なくなったよね。Mamiちゃん妊娠後期だし、つらいでしょ?今日はゆっくりおなかの子とお風呂に入れたかな( ゚∀゚)??
うちもそろそろ新しいお風呂用おもちゃが必要かなぁ・・・

April 03, 2006 10:14 PM  
Blogger Mami said...

ゆかりさんへ
そうそうやっと元気になったよ。
壁に貼ってあるのは、アメリカからもって帰ってきたんだよ。
今日はアンパンマンのスライダー??を買ってもらいました。おかげで、ゆっくりお風呂に入れそうです!!

akiさんへ
今日はゆーっくりお風呂に入れましたよ。Yunaのときよりもおなかが大きくてつらいので、お風呂はできるだけひとりで入りたいですね。でも、これからは大丈夫かな??やっぱり、お風呂のおもちゃもすぐに飽きるのかなぁ。。。

April 03, 2006 10:21 PM  
Anonymous nonko said...

こうやってお風呂におもちゃが増えてゆく。。。 Yunaちゃんもママ以外とのお風呂の楽しさに気づくはず! 
産まれてからのことも考えると、慣れておいて欲しいトコだよね。
明日からものんびり入れるといいね♪

April 03, 2006 11:19 PM  
Anonymous ALIAS said...

久々にみたら、ブログ再開したんだねー。えらい!三島はやることなくて暇だし、せっせとブログ作成がんばってねー。

April 04, 2006 1:25 PM  
Blogger Mami said...

nonkoさんへ
今日は、急に嘔吐下痢してたので、お風呂はやめてみました。。なので、ゆっくりお風呂に入りました。明日はどうかな??

aliasさんへ
出張楽しかったみたいでいいねぇ。
三島は暇だけど、Yunaが起きてるときはPC使えないので。。ブログ作成はやっぱり夜です。。でも、まぁがんばりますよ。

April 04, 2006 9:21 PM  
Anonymous タッキー said...

健ちゃんさんへ
いいなあ。優奈と一緒にお風呂に入れて。私はまだ未体験ですよ。早く一緒に入りたいなあ。

April 05, 2006 12:19 PM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
お風呂いいでしょう。やっと、優菜から寄って来てくれる様になりました。

April 05, 2006 10:13 PM  

Post a Comment

<< Home