Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.17.2006

Louis Lunch☆

New Havenはアメリカンピザ発祥の地だけではなく・・・ハンバーガーも発祥の地☆ 「Louis Lunch」は、アメリカで初めてのハンバーガー屋・・・らしい。

アメリカの最後はやっぱりハンバーガーってことで、今日行ってきました。



お店の外観は絵本に出てきそうなとてもかわいらしい感じ。メニューはハンバーガーのみ。オーダーの時に、チーズとオニオンとトマトを入れるかどうかを言うだけです。ケチャップは邪道・・・店内にはケチャップはありません。









マックなんかのハンバーガーと違って、ボリュームたっぷりのハンバーグを食パンではさんだ感じの、素朴なハンバーガーで、味は最高!!!写真では伝わりづらいのが残念・・・。








午後には、Jマートのおばちゃんのお家にご招待されて、ウーロン茶いただいてきました。
お家の前後にある、とーっても広い庭には鹿や七面鳥が来るそうです。










アメリカ生活も残すところあと2日です。


4 Comments:

Anonymous Aki said...

もういよいよになっちゃったねぇ。
寂しい、何故か私が・・・(*>▽<*)

Kzyさん、なんだかうちの旦那に似てきてますよ~!!!!!
ダイエット効果は?
ダメですよバーガーとかピザとか・・・(^0^)/

March 17, 2006 7:00 PM  
Anonymous naho said...

何か不思議。私が遊びに行った時は、”やっと(アメ生活)落ち着いたトコ~、テレビ?まだチャンネル合わせてないんだよネ…”なんて言ってたのに、もう帰国なんだね。結局西と東、どちらがお勧め?東の“食”情報、非常に面白かったよ。とにかく発祥地って響きイイね~。全然話違うけど、まみのお母様って背高いのね。写真を拝見する限り、海外生活にも難なく順応してらっしゃるようでいつも一番イイ笑顔で、ウチの母も見習って欲しいわッ!!日本は暖かいよ。あ、週末は天気、ちょっと崩れてるかな?今度は、愛媛の食情報、楽しみにしてるね☆慣れない環境で、新しい事もいっぱい経験して苦労もあっただろうけど、よく頑張ったね。お疲れ様!

March 18, 2006 12:06 AM  
Blogger kozuero said...

なんだか寂しいね。私も寂しい気持ちになりました。帰国の日が近づくにつれまみの日記からもなんだかそんな感じが伝わってくるような気がして!
それは、まみはアメリカでとても充実した毎日を送っているんだなーと日記を読みながら感じていたからなおさらそう感じるんだね。ロスでのドライブ楽しかったよ。懐かしいね。あんなに小さかったゆうなちゃんをおじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらって、まみをお借りしてお買い物に行ったんだな~って今考えてみると少し無謀だったな~というか大変ご迷惑をかけてしまったと、反省してます。まみも気が気じゃなかったよね。ありがとね。おかげでいい思い出ができました。今でも迷いながら通った道の感じを思い出せるよ。
まみは、いっぱいのお友達と素敵な家族に囲まれて、幸せだね☆
わたしもまみみたいに、いつかアロハ生活送れたらいいなー。と思います♪
日本でお帰りをお待ちしてます!私は来週引越しがあって忙しいので、ちょっと時間がないけど、松山ステイとかで会えたらいいな。
連絡頂戴ね!Have a safe flight!

March 18, 2006 1:29 AM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
そうです。。。いよいよ明日…。akiさんたちを送り出した時を思い出しました。あの時はまだまだあと1年ある・・なんて思ってたのに。。ホントに寂しいですね。。でも、日本での再会を楽しみにしていますね。
kzyさんだけでなく、Mamiもこの2週間(みんなが来ていた)でリバウンド。。。ヤバイです。kzyさんはきっとやせて帰ってくるはずです。

nahoさんへ
そうだったね。おすすめはもちろん西!!!だよ。でも、nahoさんには東の方があってるかもね。そうそう、実は…発祥の地はどっちも自称なので怪しいものです。。。今度は愛媛…つまんないと思うけど。。まぁ楽しみにしててね。

kozueroさんへ
そうだね。ホントに寂しいよ。。あの、ドライブはホント楽しかったよ。まみも初めての道のドライブだったし。息抜きが出来てすごく良かったよ。ほんと。わざわざ、来てくれてうれしかったもん。お天気がもっと良かったらねぇ。
アロハ生活になったら絶対に遊びに行くよ!!今から楽しみだよ。
そっか、お引越しがんばって。ちなみにうちの実家からだと、高松&高知ステイの方が近くていいよん。また連絡するね。携帯はかわってないよ。

March 18, 2006 1:11 PM  

Post a Comment

<< Home