Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.12.2006

Farewell Party☆

海外生活も残すところ1週間となりました。。。

お友達が2ヶ月前からパーティーを企画してくれていた『Farewell Party☆』へ出かけました。場所は、DilekのアパートのCommunity room。お料理は、トルコ・韓国・日本の手作りFOODで、どれもホントにおいしくて大満足でした。(たくさんの種類のお料理があったのですが・・・写真撮るの忘れました。。。)

20人くらいのお友達が集まってくれていて、Yunaは始めは少し緊張気味・・・。でも、すぐに慣れて、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・ずーっと元気に動きまわっていました。












いつも主催するばかりなので、自分の為のパーティーだということをすっかり忘れていて・・・急に『一言お願いします』と、言われたときは、何も考えてなくて少し困りました。。。











来てくれたお友達の中には・・・いつものメンバーの他に、アダルトスクールの先生やクラスメートも来てくれていてビックリしました。



















今朝までボストンにいた横浜のおじいちゃま・おばあちゃま&日本から到着したばかりの愛媛のおばあちゃまも一緒に参加しました。

ここNew Havenでの約8ヶ月をたのしく過ごすことが出来たのも、みんなのおかげです。たくさんのいいお友達と出会えてホントによかったです☆
今日はMami&Yunaの為にパーティを開いていただいて、ホントにありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。日本に帰っても、ブログ更新するので見てくださいね。

7 Comments:

Anonymous Kaori said...

久々のコメントが初コメント取れてうれしい。いつもコメントいっぱいだもんね。
なんとか体調も落ち着いてきて、PCに向かえそうだよ。
ほんと、もうすぐ帰国だね。LAに行ったのがついこの前のようだよ。
パーティーでの元気そうなMamiの姿が見れて一安心です。愛媛ではよろしくね。

March 12, 2006 4:35 PM  
Anonymous s.t. said...

おおおお、ついにkzyさんブログデビューじゃないですか!
お義母さんもお元気そうで何よりです。

パーティーもあの一件以来心配されましたが、楽しく最後の時を過ごせたそうでよかったですね。Mamiさんはほんといいお友達をいっぱい持ってる感があります。やはり人徳だな。

僕は今日からアトランティック行って来ます。宿題はまだ一切手をつけておりません。。。

March 12, 2006 10:22 PM  
Anonymous Tomoko said...

お、和ちゃんさんも、お久しぶりです!
あと1週間なんて、なんだかセンチになるねぇ~。私達は明日から、グランドサークル国立公園めぐり(近場のみ)に行ってきまーす└|∵|┐

March 13, 2006 7:34 AM  
Anonymous taku said...

優菜ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんが一斉に揃って優菜ちゃんも大喜びなんじゃないかな?愛媛に帰ってくるの楽しみにしてます。やっぱり僕も“おじさん”なのかな?

March 13, 2006 9:53 AM  
Blogger Mami said...

kaoriさんへ
体調も安定してきたみたいで、何よりです。
ホントにあっという間のアメリカ生活…やり残したことはたーくさんあるけど、楽しかったよ。パーティーもすごくうれしかった。

s.t.さんへ
パーティーにはs.t.さんにもyukieちゃんにもきてほしかったな…。でも、すごく楽しい時間が過ごせました。kzyさんのクラスメートも2人来てくれたよ。
ちなみにMamiママはすごくs.t.さんに会いたがってたよ。なぜかわかんないけど。
アトランティックシティ楽しんでね。

tomokoさんへ
いいですねぇ。グランドサークル!!いい天候に恵まれることをはるかかなたnew havenで願ってますよ。楽しんでくださいね☆

takuさんへ
大喜びどころじゃないよ。はしゃぎまくってるよ。。もちろん、おじさんだよ君は!!がんばってtakuって言葉教えればいいんじゃない??

March 13, 2006 2:00 PM  
Anonymous Aki said...

にぎやかで羨ましいような、帰国で寂しいだろうなぁ・・・とちょっと同情も?
私も帰国は寂しかった。もっとあれもこれもしておけばよかったと、タラレバばかりだったから。
でもお互い満喫したよね!
お互いアメリカ人国籍を持つ子の母だし、いつでも行けると思えば・・・ね。
私的にはMamiちゃんが帰国するのはうれしいですよ。
だって再会できるもん♪

March 13, 2006 2:09 PM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
ホントに帰国はさみしいですよね。でも、L.A.離れるときの方が寂しかったような…。普通は経験できない生活が出来たので良かったですよね。帰国したらまたよろしくおねがいしますね。

March 14, 2006 1:53 PM  

Post a Comment

<< Home