Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.31.2006

寝る子は育つ☆

『寝る子は育つ』
Yunaはよく寝て、しっかり育ってます!!

体調が普通に戻ってからのYunaは本当によく寝ます。

夜は8時半には夢の中。それからずーっと朝(7時か8時)まで眠ります。。
そして、お昼寝。。。お昼ごはん食べたら2時間半から3時間。。。
ちょっと寝すぎじゃないかと心配です。
・・・が、その分よく動いてるので、まぁいっか。

お出掛け大好きで、外に行きたいときは外を指差してうなずいています。
そんなときはとりあえず外へ・・・そして、暇な人(じいじかばあば)を見つけて車を出してもらいます。
Mamiはまだ日本での運転には慣れず・・・Yunaと2人っきりの運転は心配なのです。
今日は、桜がちらほら咲きはじめている三島公園へ行きました。
桜祭りに向けて屋台も少し出ていてYunaもうれしそう。。

また、桜が満開になったら行こうね。














Newカメラ・・・壊されないように気をつけます。ちなみにYunaの着ているパジャマはズボンのウエストの部分が腹巻風になっています。なんだかかわいい!!

5 Comments:

Anonymous Aki said...

よく寝てうらやましい~☆彡
おっ、早速おNEWのカメラで遊んでるのね=*^-^*=
パジャマの上から腹巻巻いてるのかと思った★お腹冷えなくていいね♪

March 31, 2006 10:24 PM  
Anonymous kzy said...

アメリカでもDCには日本から寄贈された3000本以上の桜が爛漫と咲き誇ってて、ほんとに、綺麗だったよ。ポトマック川の畔とかとくに。ワシントンポストも一面で桜満開!のニュースやってたし、こういうふうに日本の文化を世界に輸出するの、ぼくは好きです。
ところでしつこいけど、YUNAの前髪揃えすぎじゃない?

March 31, 2006 11:30 PM  
Anonymous なほ said...

そう、まみ!運転と言えば、私もついにドライバー・デビューしたんだけど、まみが縦列苦労してたのがやっとわかったよ。”ちょっと見てくれる?”っていいながら段々縁石から遠ざかるから、”あれ、こっち側に駐車すんじゃないの?”なんて笑ったけど、私、あんなもんじゃない!駐車も、路駐専門デス。という訳で、あの時は笑ってごめんね!この春から世田谷に移るんだけど、そこも桜がいっぱいで綺麗だよ。優菜の名前みたいに優しくて愛らしい花だよね。改めて素敵な名前ね。本人もそのように育ってるし!いっぱい寝て、その調子で育つんだぞ☆

April 01, 2006 12:23 AM  
Anonymous Tomoko said...

腹巻風パジャマ、かわゆぅ~い!
相変わらず、デジカメ大好きなのねぇ~。
私も最近良く寝るよ。昨日は9時過ぎ就寝です。今年の目標は早寝早起きだからね。

April 01, 2006 2:19 AM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
ホントよく寝るんです。。。
カメラ好きは変わらないようです。
このパジャマなかなか優れものですよ☆

kzyさんへ
桜満開いいねぇ。。こっちはまだまだだよ。
明日は雨みたいだし…。
この写真は切った日のなので今はいい感じになってます!!かわいいよ。

なほさんへ
デビューおめでとう!アメリカでの運転に慣れたと思ったら。。。日本の運転は難しい!!今日も、途中でママと交代しました。。。優菜いい名前だよね。自画自讃。

tomokoさんへ
かわいいでしょー。お気に入りで、毎日着せています。。
早寝早起きいいですね。9時過ぎ就寝。。Yunaに近いものがありますね。でも、体にはいいですよね。

April 01, 2006 8:56 PM  

Post a Comment

<< Home