Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.30.2006

体験ピアノ教室☆

Yuna初のピアノ教室!?に行っピアノで遊びだすYuna。てきました。
ピアノ教室と言っても、ピアノの先生Kumiちゃん(弟Takuの婚約者)のお家に遊びに行ったついでにちょっと遊ばせてもらっただけですが。。。

いつもおもちゃのピアノで遊んでいるYunaは、
本物のピアノを目の前にして少し興奮気味!!
そして、
すぐピアノで遊ぶYuna。先生にも隣に座るように指示を。。。
どっちが先生かわからない感じでした。

最後にKumiちゃんに1曲弾いてもらいました。その時ばかりは、Yunaも静かにピアノに聞き入ってました。もう少し大きくなって、Yunaがピアノがやりたいと言ったらピアノ教室に通わせてあげようかな?

8 Comments:

Anonymous なほ said...

おかえりぃ~!!この暖かい日本に帰ってきて早速風邪?ついてないね~。でも、意図せずダイエット出来ちゃったりね。お大事にね。優菜はもうすっかり良さそうで、また少し成長した?2人目、男の子なんだね。ってゆーか、私、見る目あるかも!まみの顔、優菜の時より若干キリッとして見えたの!”へぇ~女の子なんだぁ。”って、驚いたしね。男の子はまた違う可愛さだろうね。身体に気を付けてネ☆

March 30, 2006 10:53 PM  
Anonymous Aki said...

なんか最近よく「リトミック教室」って言うのを耳にするんだよねぇ。なんか子供の音感を鍛える?みたいなの。
1歳くらいからの教室があって、私も少し気になってるんだけど、児童館でも歌とかあるからなぁ~なんて暢気なんだけど(^□≦)
ピアノもいいよね★
私も本人の興味あるものをさせようと思ってる♪
Yunaちゃん楽しそうね、先生に指示するなんて・・・最高にかわいいね。

March 31, 2006 12:06 AM  
Anonymous kzy said...

遅ればせながら。Yunaかわいいなあ。ピアノ習わせるかぁ、金かかりそうだけど、ま、いいか。ちなみに前髪切ったよね?
ちょっとDCまで出張にいってて、ブログ見れなかったんだけど、今NYに来てやっと見れたよ。じゃあmamiちゃん、おれが帰るまで三村家の跡取り息子を丈夫に育てておくれ。体気をつけてね。

March 31, 2006 6:02 AM  
Anonymous Naoki said...

mamiちゃんこんにちわ。NYからこんにちは。Yunaちゃんずいぶん大きくなったねぇ。これからが楽しみですね。
無事に出産できるよう頑張ってくださいね。横浜に戻ってきたら元気な赤ちゃんとお会いできる事を楽しみにしています。

March 31, 2006 6:07 AM  
Anonymous nonko said...

弟くんも結婚かぁ。。たまに車で走ってるのみかけるよん。 
Yunaちゃんもこっちにはだいぶ慣れた??元気そうだね、よかった。母様の体調もよければ、日曜日集まりましょう!ってさ。

March 31, 2006 4:35 PM  
Blogger Mami said...

なほさんへ
ただいまぁ。。そうそう、きっと疲れからのカゼだと思うけど。。お腹の調子はまだまだ治りそうにないよん。夫婦そろって女の子って言われても全然ピンと来てなかったからやっぱりねぇって感じだよ。

akiさんへ
「リトミック教室」。。。初めて聞きました。でも、音感を鍛えるのってよさそうですよね。赤ちゃんが自然に音の出るものを好むのってそのせいんなんですかね。。
自分が先生のように指示してました。。。

kzyさんへ
そうそう、前髪切ったのよ。みんなに切れば??って言われ続けて…ついに。。
Yunaかわいいけど疲れます。。
NYでは駐禁&スピード違反に気をつけてくださいね~。
mamiは帰国後初めて運転したよ。。怖かった。。

naokiさんへ
コメントありがとうございます。
そちらはたのしいですか??ちょうど日本は少し寒くなってるのでよかったですね!?
今回は会えなくて残念です。Yunaも見ての通りすごく成長しましたよ。出産後に会えるのを楽しみにしています。ではではNY楽しんでくださいね。

nonkoさんへ
そうそう、結婚するのよ。やっと…。日曜日いいねぇ。。お腹はまだ治ってないけどその他は平気だからOKよん。また携帯にメールします。

March 31, 2006 8:53 PM  
Anonymous Reiko said...

ピアノを弾いているユウナの表情、生き生きしてるねー。今から習わせて天才ピアニストに・・・なんてねー。

April 03, 2006 12:50 AM  
Blogger Mami said...

reikoさんへ
残念ながら・・・天才ピアニストの夢はかなわないですよ。。。Mamiがピアノ大嫌いでした。自分から習いたいって言っといて。。。向いてませんでした。。

April 03, 2006 10:16 PM  

Post a Comment

<< Home