Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.11.2006

Yuna☆只今しっかり成長中!!

昨日からボストンに1泊の旅行に行ってきました。

目的は・・・というと、出張の為にボストンに来ている、横浜のおじいちゃま&おばあちゃまに会いに行くためです。特に、今月もう1回のボストン出張を控えている、超多忙なおじいちゃまに少しでも多くの時間をYunaと一緒にすごしてもらうためです。とは言っても、大忙しのおじいちゃまとは、なかなか遊ぶ時間はありませんでしたが、Yunaは人見知りすることもなくおじいちゃまに興味津々ですごくなついていました。おばあちゃまに関しては言うまでもなく、、とってもとっても仲良くしてました。



昨日は水族館に行ってきました。とてもコンパクトにまとまっている水族館で、値段のわりに少し物足りなさもありましたが、Yunaはすごく楽しんでいたし、またまたいろんな成長がみれたので、行ってよかったです。


Yunaは小さな熱帯魚がお気に入りで、しばらく水槽の前から離れませんでした。。。
大きな水槽の前では、目の前を通り過ぎる、魚やウミガメ一匹一匹に『バーイ!!』と、声をかけて、手を振っていました。すごい!!
今までは、手の動作だけだったので、ビックリです。その後は、バイバイの時に『バーイ』といえるようになりました。ホントにちゃんと成長してるんだなぁ。。って実感しました。


昨日の夜は、おじいちゃま&おばあちゃまのお部屋でねんねもしました!!すっかり、おじいちゃま&おばあちゃまっ子になったみたいです。
もうすぐ、3ヶ月会えなくなるパパ・・・大丈夫かな??

4 Comments:

Anonymous Aki said...

横浜のおじいちゃま、初めて拝見させていただきました、が・・・Kzyさんそっくりですねぇ。Kzyさんが似てるのか(爆)
水族館はYunaちゃんに好評だったみたいで♪毎度ながら、Yunaちゃんの成長を見ながら勝手にTAIRAの将来に重ねちゃったりしてますよ~★バーイの発音もいいんでしょうねぇ♪

March 11, 2006 7:23 PM  
Anonymous タッキー said...

akiさん、そうなのです。小さい頃から和也はパパに似ていると言われて可哀想だったのですが、大きくなるともっと似てしまって、申し訳ないことです。ママに似ればよかったのに。ところでこのコメントはデルタが遅れた結果、JALに乗り遅れ、優菜の家に1泊することになったので、New Havenから投稿しています。

March 12, 2006 4:53 AM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
そうですか、似てますか。よく言われるみたいです。TAIRAくんも、すぐにこうなりますよ。。バーイの発音はいいのだろうか??いいことを願います。。

タッキーさんへ
1晩多く一緒に過ごせたおかげで、たくさんお話が聞けて楽しかったです。明日は、無事に飛行機に乗れますね。お仕事がんばってくださいね。

March 12, 2006 4:12 PM  
Anonymous Aki said...

タッキーさま
Kzyさんも横浜のパパさんもイイ顔してますよ♪Yunaちゃん可愛いって我が家で大人気ですから★
Yunaちゃん見てると女の子もいいなぁって揺らぎます・・・
YunaちゃんもKzyさんに似てますよね?
表情によっては、Mamiさんにも似てますけど。。。どっちに似ても可愛いです(^_-)★

March 13, 2006 2:16 PM  

Post a Comment

<< Home