Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.09.2006

フロリダ・サニベルアイランド☆




行ってきました!!フロリダ・サニべルアイランド(Sanibel Island)!!
今までに見たことのない
白い砂浜☆すごく素敵な場所でした。




あまり耳にしないサニベルアイランド。ここはフロリダの西海岸に位置し、アメリカ人がたくさん訪れる穴場ビーチスポット。ニューヨーク(JFK)からアトランタ経由でフロリダ・フォートマイヤース(Fort Myers)へ。乗り換え&待ち時間を合わせて、約6時間。そこから、タクシーで約30分。途中、サニベルアイランドまでの橋が架かっていて、その橋を渡るとそこはリゾートホテルが並ぶビーチリゾート☆ 小さな小さなピアもありました。 ピアの周りにあるレストランは、ほとんどがオープンテラス to ビーチになっていて、夕食のときはメキシコ湾に沈む夕日を堪能できました。










今回泊まったホテルはPink Shell Beach Resort & Spaお部屋はキッチン付きのリゾートタイプで、清潔な感じ。西側にあるベランダからは、メキシコ湾に沈む夕日がとてもきれいに見えました。プールは子供も大人も楽しめるような作りになっていて、南国リゾートにしては珍しくやや温水でした。SPAも充実していて良い感じでした。

ここまでは、いままで行った数々のリゾート地とそれほどかわらないですが・・・他と違うのは白い砂浜☆ここの砂浜は、ホントに白くて、粒も細かくてきれいでした。はだしになると、とても気持ちよくて、歩くたびに「キュッ、キュッ」って言うのが聞こえます。わかりやすく例えると?片栗粉のような砂でした。5月~10月の間はウミガメが産卵しにやってくるそうです。





Yunaは自分で選んだお気に入りのNew水着で、毎日プールで遊びました。今回は温水が良かったのか、成長したのか、今までで1番楽しそうにプールで遊んでくれました。水の中で浮くことを覚えたみたいです。

























・・・こんな感じで、アメリカ生活最後の旅行を満喫してきました。ぜひ、機会があれば行ってみてくださいね。

7 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

おかえり!ってことは、いよいよ私がお迎えに行く日が近いってことか・・・うれしいやら、ちょっぴり不安??でもがんばっていくから待っててね!和ぴょん、うるうるしないでね・・・?

March 09, 2006 6:40 PM  
Anonymous nonko said...

おかえり~。 いいなぁ。。。羨ましいかぎり...。 帰国まであと少しだね。 写真またこっちに帰ったら見せてね。 写真見て気持ちだけでもリゾート気分に...。

March 10, 2006 9:49 AM  
Anonymous Aki said...

おかえり~♪Yunaちゃん、ビーチで日光浴しながら電話してるなんて(^-^;社長令嬢ねェ・・・★可愛い♪

March 10, 2006 1:34 PM  
Anonymous Reiko said...

フロリダ、温かそうだねー。ユウナは雪より太陽が似合うよ。最後のアメリカ、楽しんでねー!

March 10, 2006 3:11 PM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
がんばってお迎え来てね。一足お先に横浜のおじいちゃま&おばあちゃまに会ってきたよ。

nonkoさんへ
ただいま~。そうだね。。いよいよ帰国。。帰ったら遊ぼうね。

akiさんへ
どこでも、もしもし…なんです。。TAIRAくんも携帯好きですよね?そういえば、akiさん家からいただいた携帯もお気に入りですよ☆

reikoさんへ
そうですね。太陽の方が生き生きしてました。あと一週間で寒いこことはお別れです。。。

March 11, 2006 2:35 PM  
Anonymous Tomoko said...

おっかえり~!!
Yunaちゃん、すっかり海の水も怖くなくなったのね~。マンハッタンビーチではあんなに号泣してたのに。
本当に、すごい成長ぶりです!!

March 12, 2006 2:50 PM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
ただいま~!!tomokoさんの助言をいただいて計画した結果の日程で、楽しい旅行になりました。Yunaはまだ、波はこわいみたいです。。

March 12, 2006 10:01 PM  

Post a Comment

<< Home