Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.04.2006

ひなまつり☆

今日は楽しいひなまつり☆アメリカ生活最後のパーティです。
昨日とはうって変わってお天気もすごくよく、アパートの窓から見える雪景色はとてもきれいでした。・・・が、やっぱり外は凍りつくような寒さかつ、昨日の雪が残っていて足元も悪い状況。。。そんな中6人のお友達がYunaのために来てくれました。ホントにうれしいことです☆ ありがとうございました。




Yunaにとっては2回目のひなまつり。初節句も今回も、日本にいるようなちゃんとしたお祝いは出来ないので、出来る限り盛大にお祝いしてあげたい!!そんな思いで、朝からお料理がんばっちゃいました。お昼過ぎには、
お友達2人がお手伝いに来てくれ、デザートもあわせて、全部で9品の完成です。お料理の出来は最後にふさわしく、とってもいいものが出来上がりました。
ケーキはなんと、kzyさんが作ってくれました!




Yunaは、まだまだひなまつりが何なのかはわかってないみたいでしたが、終始楽しそうにしていて、お料理やデザートも、おいしそうにたくさん食べてくれました。そんな姿をみると、大変だったけどやってよかったな・・・ってつくづく思いました。パパもママも大満足です☆




ここNew Havenでの数少ない楽しみの中のひとつは、ホームパーティを開くことでしたが、最後のパーティも、みんなで素敵な時間が過ごせてとてもうれしいです。いいお友達に囲まれての海外生活・・・ホントに幸せ者ですね。



☆ひなまつりのメニュー☆
・ちらし寿司  ・グラタン  ・エビフライ  ・春巻き  ・生春巻き  ・ポテトサラダ  ・野菜コンソメスープ  ・いちごのケーキ  ・シュークリーム

*他国のお友達のために英語メニューをつくり、壁に貼っておきました。



あっ、みなさん気付いていると思いますが、今日は写真付きです。なぜならJ-MARTのおじちゃんがカメラを貸してくれました。やさし~い。少々古いですが、とってもありがたいです!!!


7 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

来年のひなまつりは日本だね!それにしても身重のからだでがんばったね!感心するわ・・・カメラありがたいね、Yunaうれしそう!

March 04, 2006 6:24 PM  
Anonymous Aki said...

Yunaちゃんにとって最高のひなまつりだったようね~、Kzyさんケーキつくるなんてスゴイ♪
来年は2人のひなまつりになるから、Yuna独占は今年限りか・・・★
来年はもっとにぎやかになるね~!

March 04, 2006 7:37 PM  
Anonymous nonko said...

楽しそ~。お料理頑張ったね☆ 来年は日本でのひな祭りだね。 2人目の子の初節句も!? さらに盛大なお祝いになるだろね!

March 04, 2006 8:42 PM  
Anonymous タッキー said...

写真久しぶりでよかったね。優菜の写真があった方がいいね。来週はママがカメラを持って行くから安心してね。

March 04, 2006 9:30 PM  
Anonymous ゆかり said...

ほんとまみとかずやくんには感心させられます!かずやくんがケーキまで作るなんて・・・。二人でいつも協力して家事も子育てもやっていて、理想の夫婦だね!もう最後のパーティーになるなんて、早いね。でも日本に帰っても同じようにみんなを呼んでするんだろうから、もっと楽しいよ!フロリダ旅行楽しんできてね!

March 05, 2006 12:54 AM  
Anonymous rie said...

ひなまつりすごく楽しかったです!
ありがとうございました^^
主人は、Yunaちゃんの成長が早くてびっくりしてましたよ。
メールで写真送ったので見てくださいね。

March 05, 2006 4:01 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
お手伝いに来てくれて、すごいいろいろやってくれたので助かりました。
カメラありがたい。

akiさんへ
お手伝いに来てくれたお友達の1人とがんばってくれました。
ですね。来年は女の子2人かぁ。。。にぎやかそうです。

nonkoさんへ
来年はやっと、ひな人形買ってもらえるかな
…と、思ったらYuna1人のものじゃなくてかわいそう。。でも、楽しみだよ。

タッキーさんへ
もう来週には会えますね。10月とは見違えるくらい成長しましたよ。

ゆかりさんへ
仕事に行ってない分時間があるから、毎日いろいろ手伝ってくれてるよ。
フロリダ楽しんできます。

rieさんへ
ホントに昨日はどうもありがとうございました。大変なデザート作りをお願いしちゃってすみませんでした。でも、すごく楽しいひなまつりになってよかったです。写真ありがとうございました。今後はYunaの成長はブログで見てくださいね。

March 05, 2006 12:46 PM  

Post a Comment

<< Home