Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.01.2006

1年前の2月☆

今日で2月も終わりです。この間、年が明けたと思ったらもう3月ですね。早い・・・。
なんだか
2月は特にこれといって大イベントもなく過ぎていこうとしています。

・・・ということで、
去年の2月はどんなことをしていたのか思い出してみることにします。

どうやら、
1年間前の2月にYuna(5ヶ月)は、寝返りが出来るようになったみたいです。
ビデオがありました。(音声は無いです・・・)観てるとちょっと疲れますが、みてみてください。Yunaも別人のようです。。。『寝返りできるようになりました ←クリックしてください。




Yuna、初のラスベガス旅行☆この時は、akiさん&Tsuboさんのおかげで、ベッラジオのスイートに格安で泊まることが出来ました。その後、3回もラスベガスに行くとは・・・お腹の中にいるときもあわせると、計5回。Yunaはなんて幸せな1歳児なんでしょう!?Yunaちゃん、無理矢理でごめんね。。






離乳食を始めました。最初は先生に言われるがままに、なんかアメリカの変な離乳食step1の物(粉末に水を混ぜたもの)を食べさせていました。でも、まぁちゃんと育ったのでよかったです。日本だと、すりおろしりんごとか、くたくたおかゆなのでしょうか??

5 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

わーなつかしいね!今より色白で・・男の子みたいだけど・・可愛かったねー、もち、今もかわいいよ!

March 01, 2006 1:34 PM  
Anonymous Aki said...

この頃のYunaちゃんを知ってるだけに、今が本当にお姉ちゃんで成長の早さにビックリです★Mamiちゃんのblogを見る度に、アメリカでの生活が懐かしく思い出され癒されてマス♪

March 01, 2006 4:57 PM  
Anonymous ユミ said...

髪の毛ないけど、かわいいね。今は、もっとかわいいけど。ママとパパに、一生懸命ねがえりして、見せてくれてるのが、ケナゲよね。そちらは、寒そうですね。コートが、必要ですね。

March 01, 2006 5:34 PM  
Anonymous nonko said...

まだホント赤ちゃんの頃だね~。今じゃすっかりおませな女の子って感じだね☆
今ハルが離乳食始めたばかり。くたくたというかドロドロのお粥や野菜煮てすりつぶしたのとか、、、見るからにおいしくなさそう。

March 02, 2006 11:25 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
このころはホント男の子みたいだった。。このままかわいく育ってほしいな。

akiさんへ
この頃ちょうどTAIRAくんが生まれたんですよね。ホント、トーランスの家がなつかしいですね。

ユミさんへ
髪の毛増えてくれてよかったです。MamiよりもYunaの方がたくさん髪の毛あるみたいです。コートはまだまだ必需品ですよ。来週は分かりませんが、今週は昼間もマイナスでした。

nonkoさんへ
ホント赤ちゃんって感じだよね。今のHaruちゃんと同じくらいなんだね。知らない間に成長してくれました。ホント離乳食ってまずそうよね。。。

March 02, 2006 11:34 AM  

Post a Comment

<< Home