Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

3.02.2006

カンクン旅行2005☆

今週末から待ちに待った、スプリングブレークです。
今年は、フロリダに行ってきます。

去年はというと・・・カンクンに行きました。
LAに住んでる方々は近いので、みなさん行ってると思いますが、カリビアンメキシコのリゾート地。数字の7の形をしたラグーンに高級ホテルが乱立してます。

ホテルは南国な感じの
Fiesta Americana Condesa Cancunをチョイスしました。
ビーチは新婚旅行で行ったモルジブを彷彿させる綺麗さで、Yunaも初ビーチを体験しました。













リゾートなビーチとマヤの遺跡が混在してるのもカンクンの素敵なところです。
チチェンイッツァの遺跡では、教科書に出てくるようなマヤのピラミッドがあり、45度の傾斜の階段を登ってきました。下りはもはや普通に下りるのは難しい・・・今回はさすがにYunaを抱いては無理でした。3月だというのにすごい暑さで、Yunaはほぼ蒸発気味でした。



やっぱり南国はいいですね。寒いとこにいると余計に思います。


最後にYunaの海賊写真をどうぞ☆



6 Comments:

Anonymous タッキー said...

春休みということは、試験は終わったんだっけ。成績は如何?遊びに行くんだから、勿論良かったんだよね?おおいに楽しんで来てね。

March 02, 2006 12:41 PM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
試験はやっと今日終わりましたよ。フロリダは5日~8日の日程で行ってきます。9日に会えるのを楽しみにしています。

March 02, 2006 12:47 PM  
Anonymous nonko said...

いいな~ 初ビーチがこんなキレイな所。Haruも青い海と白い砂浜があるトコに連れてってあげた~い!!Yunaちゃんのビキニ可愛い。

March 02, 2006 1:43 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

カンクン、暑くて、大変だったけど良かったよね、おかげさまで・・・ふたりが川くだりにいったあと、Yunaに泣かれたのにはまいったよ!!ほんと!!ずっと泣きどうしで、みんなに振り返ってみられるし、こっちが泣きたくなったよ。でもそれもいまでは楽しい思い出だとね・・・・・

March 02, 2006 8:55 PM  
Anonymous Tomoko said...

海賊写真、いいねぇ~。
男前!!
フロリダ旅行、楽しんできてねぇ~。
また、楽しい旅行記のアップ、待ってまぁ~す。

March 03, 2006 10:19 AM  
Blogger Mami said...

nonkoさんへ
そうそう。すごくお薦めだよ。ぜひ機会があったら行ってみて。ビキニかわいいでしょ。。

和ちゃんさんへ
いつもいつも旅行代出していただいて、ありがとうございます。まぁ、でもいろいろ行けて楽しいでしょ。Yunaもあの時は泣きたい年頃だったんだよ。。。今はきっと大丈夫。

tomokoさんへ
ホント男の子みたいですよね。カメラ直るまではこんな感じでいきます。

March 03, 2006 12:25 PM  

Post a Comment

<< Home