Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.05.2006

Boston Tomato Party!?

ボストンへ行ってました☆

ここからボストンまで車で2時間半。途中で運転を交替するという甘い言葉に乗せられて?ドライブ開始。車内ではYunaのための童謡を流しみんなで合唱しつつ一路ボストンへ。Yunaとてもいい子にしててくれました。助手席では何やら熱心に本を読むkzyさん。どうやらダイエットを始めるようです。
あれれ??気付いたら交替する気配は全くなく、ボストンへ無事に到着。Yunaは快適なドライブ!?で快眠。



昼食は、1ヶ月前にTomokoさん夫婦と一緒にボストンへ行ったときと同じ、『Union Oyster House』へ。アメリカ合衆国最古のレストランで、独立戦争時にはここで兵士達に給料を支払っていたとのこと。名物のクラムチャウダーを食べ、その後市場へ・・・。


市場はすごい数の人で賑わってました。野菜・果物が中心魚介類も少し置いてあって、たくさんのお店が立ち並んでいます。値段はどこも異常に安くて超お買い得。今回はネーブル5個($1)、いちご2パック($1)、きゅうり3本($1)、トマト3パウンド($1)、レタス2個($1)購入しました。残念なことにネーブルを買ったところを少しすすむと10個で$1のお店も・・・。きっとおいしくないはず。。。(まさにsour grapesですね。)そう言い聞かせて忘れることにしました。





その後、ハーバード大学のケネディスクールで用事を済ませて家路に・・・帰路は助手席で後ろにいるYunaの遊び相手を買って出ました。
「あれ?何か静かに遊んでるなぁ。」って思って後ろを覗いてみると、今日買った
トマトにガブリ!!昨日は太巻きをガブリ!今日はトマトをガブリ!!トマトを食べ物だとわかって食べてるYunaはすごい☆大きなトマトを、もちろん完食することは出来ず、手でぐちゃぐちゃと・・・最後はYunaのおもちゃになってました。












8 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

そうなんだ、ちょっとボストンまで行ってたんだ。田舎者の私にはへーすごいなー???わけ分からんコメント・・・それにしてもYunaの食欲には感心、トマト嫌いな人もいるのにね。

February 05, 2006 2:30 PM  
Anonymous タッキー said...

そんな有名なレストランがあるなんて知らなかったなあ。今度ボストンに行ったら試してみます。

February 05, 2006 2:49 PM  
Anonymous sakachie said...

写真のYunaちゃんのコート?と耳あてがかわいい…かわいい服いっぱい持ってるなぁ。
ボストンとは関係ないけど。。

和ちゃん、健ちゃん、結納おめでとうございます。卓にもよろしく~

Mami、ついに初コメントしてみましたよ。
毎日(会社で?)チェックしてるので、がんばって更新してください。
私が無駄にカウンター上げてるかもね…

February 05, 2006 5:43 PM  
Anonymous risa_calmdown said...

優菜ちゃんはホントによく食べる子だねぇ~(笑)きっと元気な子に、大きく育つと思う♪

っていうか、和也君、早くそのダイエットの本を読破して、サマリーして送ってくれぇ~!!! 

ボストンといえば、アリー・マクビールだね。懐かしい☆

February 05, 2006 8:54 PM  
Anonymous s.t. said...

いいっすねー、ボストン!

土曜日なので、図書館で勉強してて、Kzyさん来ないなーって思ってたら、そんなところに。。。

僕もNHにいるうちに、一度はボストンにいく予定をしているので(とりあえずBUに受かったら)、またお薦めスポット紹介してください~。

February 06, 2006 10:31 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
トマトは好きみたいで今日もたくさんたべてたよ。

タッキーさんへ
有名なのでたくさんのお客さんがいますが、意外に店内は広いので待たずに入れますよ。
ぜひぜひ行ってみてください。

sakachieさんへ
初コメント待ってました!!
Yunaの洋服は日本から送ってもらうものが圧倒的に多いよ。あの、マントはこっちで買ったけど・・かわいいよなぁ。
いつも、みてくれててありがと。これからもよろしくね。

risa_calmdownさんへ
実際も良く食べる子だったでしょ??ホントによく食べるよ。でも、この間口内炎が出来てたときはさすがに全然食べなかった。。。分かりやすい子です。

s.t.さんへ
ボストン。今回はそんなに寒くなくてよかったよ。でも、ここよりは寒かったけどね。お誘いすればよかったね。。当日の朝バタバタしてました…。

February 06, 2006 3:02 PM  
Anonymous Tomoko said...

いやぁ、ボストンの海鮮料理が恋しいよ。
そうだ! クラムチャウダー作ろう!!
Mamiちゃん、後で電話するかもぉ~。

February 08, 2006 11:14 AM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
自分で作ってもおいしいですよね。
電話まってまーす。

February 08, 2006 11:50 AM  

Post a Comment

<< Home