Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.28.2006

カメラ☆

ついに!?というか、やっぱり!?というか・・・。
カメラが壊れました。。。正確に言うと、Yunaが壊しちゃいました☆

いずれこうなるかも・・・と、予測はしていたものの、パパ・ママの真似は何でもしたがるYunaちゃん。
もちろん、カメラも大好きです。自分で自分を撮ってみたり、レンズを拭く真似をしてみたり、しばらく楽しそうに遊んでいます。
そんなYunaからカメラを奪った時の泣き喚きはすごい・・・なので、ついつい渡してしまってました。

その結果・・・レンズが中途半端なところで止まってビクともしません。。
再生ボタンを押しても何の反応もありません。。
これは、明らかに壊れてます・・・T_T。
カメラはCASIO。日本に帰って修理に出そうと思っています。

ブロガーにとって、カメラはかなりの必需品!!
しかも、このカメラは買ってまだ1年も経ってません。。
去年の6月に行った2週間の西海岸旅行の際、4日目にしてカメラを盗まれ、無税のオレゴン州まで1日我慢して、ポートランドでGETしたという、思い出深いこのカメラ☆
明日の朝、起きたら直ってればいいなぁ。。。

・・・と、言うことでしばらくカメラがありません。。
写真がないと寂しいのでしばらくは過去のものを使っていきます。あしからず。

今日は、オレゴンでの1番の思い出の『スミスロックに登った時の写真』です。
当時Yunaは8ヶ月。髪の毛が少なくて男の子のようでした。


















スミスロックは、セントラルオレゴンにあって、ロッククライミングのメッカでもある岩山。
最初は1時間くらいの予定でのほほんとお散歩(1枚目)。。
でも、急に予定変更で登ってみることに。1人がYunaを抱っこ、もう1人がストローラーを運ぶ。。。かなり、きつい登山でした。特に下りは1歩踏み外すとコロコロコロと下まで転がりそうな急な坂。結局3時間かけてハードなお散歩の終了でした。
あの、サルの顔のところまで行ってきました。

8 Comments:

Anonymous kzy said...

400ドルしたよね。。。

スミスロックはすごかったなぁ。オレゴン行く機会ある人はぜひ挑戦してみてください。一生の思い出に残ります。

February 28, 2006 1:54 PM  
Anonymous Tomoko said...

せかっくビデオマスターしたのに、肝心のカメラが。。。
でも、こうやって思い出の写真アップするのも、なかなかいいもんね。Yunaちゃんの成長も確認できる。
いや、でも、カメラ直りますように。

February 28, 2006 3:43 PM  
Anonymous ユミ said...

ほんとに残念!生のyunaちゃんに会えなくて!でももうすぐ逢えるから我慢しよっと。

February 28, 2006 5:43 PM  
Anonymous naho said...

久々のコメントッ!あららぁ~…。確かにi-podで遊ぶ優菜を見た時、危険な匂いはしたんだよね。私もかつてホストの家でMDプレイヤー&ヘッドホンを4歳児に壊された事があって、まさにあの時の記憶が甦ったヨ。アレ、高くついたなぁ…。でも、笑顔で遊んでるの見るとなかなか取り上げられないんだよね。ま、そんな甘い大人が悪いのさ。今後はお気をつけて!ところで、第2子も女の子なの?

February 28, 2006 5:45 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

あららーこわれちゃった?・・・なにかいやな予感・・???どうかなおしてね!なおりますように、祈ってまーす!ォニューをなんてことないようにね、・・・

February 28, 2006 7:19 PM  
Anonymous Aki said...

Yunaちゃんがほんと成長して大きくなったことが改めて実感♪
体も知能も成長した証だねぇ・・・
デジカメはイタイけど(^_-)★
うちも気をつけないと!と再認識させていただきました★
早く直りますように!

February 28, 2006 11:01 PM  
Anonymous nonko said...

あらら...。やられちゃいましたか。。。 デジカメ、、イタイね。 直るといいのにね。でも帰国までまだ時間あるのに、、、 ホント残念だね~。  うちも気をつけとこ! 子供が2人だと危険も二倍!!
赤ちゃん連れの山登り、すごいね~。家なんか毎年恒例、正月の金毘羅でさえHaru抱いてはきついからってやめたのに...。

March 01, 2006 9:49 AM  
Blogger Mami said...

kzyさんへ
どうしましょうね。
西海岸旅行は楽しかったね。

tomokoさんへ
さっそく、昔の動画もアップしてみました。。別人…です。

ユミさんへ
ホント、もうすぐですね。楽しみにしてますよ。でも、帰国と思うと…それは寂しいですね。。

Nahoさんへ
はぁい、今後は気をつけます。でも、甘くなっちゃうんだよね。そう、多分女の子だよ。もう、妊娠後期なのにエコーを見たのは2回だけ。アメリカってこうみたい。日本だと毎回見てたのにな。。

和ちゃんさんへ
そのコメントは??とりあえず、直ること願ってますが…。

akiさんへ
悪気の無いところがまた憎めない…。楽しそうなんですよね。ホントTAIRAくんも注意ですね。

nonkoさんへ
はい、やられちゃったよ。。気をつけないとね。ホントに2人だと倍の注意が必要だもんね。大変。来年の金比羅さんはがんばって。
でも、この時はホント無謀でした。死ぬかと思った。。。何回も転んだし。。

March 01, 2006 1:40 PM  

Post a Comment

<< Home