Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.24.2006

社長赤ちゃん☆

毎日いろんな姿を見せてくれてるYunaちゃん。

ここ連日「○○赤ちゃんシリーズ」が続いていますが、
今日のYunaは・・・名づけて『社長赤ちゃん☆』です。
電話をしながらメモを取る・・・。そして、少し偉そうな姿。

誰が教えたのか・・・パパもママも身に覚えはありません。。

パパでもママでもないとしたらTVを観てて覚えたのかな?
もしかして、ドラマ『24』の影響??

なぜなら、Yunaが生後3ヶ月の時にseason1を見始めて、その後2・3・4と全部制覇。 今はseason5の途中。。
このドラマの中で度々出てくるこの姿。
きっとYunaは、この中のジャックやトニーの姿を見て覚えたに違いない。(彼らは決して社長ではないですが・・・)

なんてインターナショナルかつ器用な赤ちゃんなんでしょう!!












5 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

うォー、すごうーい!!フォー!!なんかわけ分からん奇声を・・・健ちゃんが・・・とにかく、さまになってるよね。ちゃんと、右利きだし・・・毎日新発見で楽しいだろうね!!

February 24, 2006 2:20 PM  
Anonymous Libra said...

今日の写真のYunaちゃん、後ろ髪がすりすりしてて、マミの小さい頃にそっくり・・(笑)
24だけじゃなく、うちイチオシの「LOST」もぜひ見てみてー!24よりもすごいよ、超はまるよ!(USではシーズン2を放送中!!)

February 24, 2006 3:27 PM  
Anonymous Aki said...

Yunaちゃん将来は「弁護士」か何かですかね?
仕事できそう・・・★
今回は「かわいい」だけじゃなく、「カッコイイ」一面見れました♪
寝癖?がまた可愛いね。

February 24, 2006 10:09 PM  
Anonymous Tomoko said...

私も小さいとき、ボールペンで難しそうな顔して落書きするの大好きだったの思い出したよ。でも、確か3歳くらいだったはず。。。
1歳半でこれはすごいね!

February 25, 2006 2:21 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
そう、なんかさまになってて笑える。でも、すごいでしょ。

libraさんへ
えっ?こんな髪だったん?LOST知らないなぁ。ちょっと調べてみよう。

akiさんへ
確かに仕事できそうな写真ですよね。
あの、寝癖はいつもなんですよ。。なかなか頭触らせてもらえず、いつもああなんです・・・。

tomokoさんへ
へぇ~。よく覚えてますね。Yunaは将来tomokoさんみたいになれるかな??

February 25, 2006 4:52 AM  

Post a Comment

<< Home