Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.23.2006

マッサージ赤ちゃん☆


現在妊娠28週目。妊娠後期に入りました。
お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ、最近は腰の痛みがさらに強くなってきました。

立ったり座ったりするのも一苦労。。。きっと、姿勢が悪くて腰に負担がかかってるんだろうなぁ。


・・・横になって休んでいると、Yunaが腰をトントンしてくれます。
『Yunaちゃん上手ねぇ。上手!上手!もっと、トントンやって。』ってYunaもおだてりゃ―方式で囃すと、調子に乗っていっぱいやってくれます。
それがまた、つぼに入って気持ちいい。

まだまだ力はないけど、一生懸命やってくれるので、心も体も癒されます。


今日は、その後一緒にストレッチをしました。
写真はそのときのです。

6 Comments:

Anonymous Tomkmo said...

親孝行!!!
なんか泣けてくるよ。。。
私も腰が痛いフリをして、Yumaちゃんにトントンしてもらおうっと。あ、ママじゃないと無理か?

February 23, 2006 2:04 PM  
Anonymous Tomiko said...

Mamiちゃん久しぶり。初投稿です。
28週目突入だね!私は今26週で、7日に帰国が決まりました。L.A.生活も残り2週間・・・(涙)。お互い最後の生活を楽しもうね!
Yunaちゃんもすっかりお姉ちゃんだね!トントンしてくれるなんて凄~い!!

February 23, 2006 2:25 PM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
ホントにいい子ですよ。でも、朝ベッドから出してあげようとして泣かれるとちょっとムカッってきますが。。。tomokoさんにはきっと、やってくれますよ。

tomikoさんへ
初投稿ありがとう☆7日に帰国しちゃうのか…Mamiは18日に帰国だよ。L.A.のときより悲しみは少ないけど…寂しいよね。。まぁ、最後のアメリカ生活を楽しもうね。今度会うのは日本だね。楽しみにしてます。
またコメント待ってます。

February 23, 2006 2:37 PM  
Anonymous Aki said...

Yunaちゃんはカワイイし、親孝行だし、ホントいい子だねぇ。
Mamiちゃん、もう妊娠後期なんだぁ、早いね~。
あまり無理しないでKzyさんに甘えるんだよ~♪
Yunaお姉ちゃんは妹の面倒もみてくれそうだね~。今後が楽しみ~★

February 23, 2006 11:33 PM  
Anonymous nonko said...

Yunaちゃんえらいえら~い。
お姉ちゃんらしくなってきたんじゃない?
もう後期になるんだね。。。私も日々腰痛と戦ってたな...。でも動きまくりで大安産!! あんまりにも楽だったからもう一人...なんてありえない思いがよぎったりするのです。。もういいけどね。
たまにイライラもしちゃうけど子供がいるのって癒されるよね。

February 24, 2006 12:03 AM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
もちろん、いい子の部分しか公表してないんですよぉ。。そうなんです、もう後期に入りました。たしかakiさんも腰痛に悩まされてましたよね。。今となれば、あのマサシが恋しいです。そうそう、Yunaは早速熊のぬいぐるみで抱っこの練習してますよ。

nonkoさんへ
やっぱりみんな腰痛に悩まされるんだねぇ。そっかぁ、よく動くといいんだね。適度?な運動ってことかな?今の所週2回のエアロビだけだ。。もう少し動かないと。。

February 24, 2006 12:05 PM  

Post a Comment

<< Home