Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.21.2006

きまぐれYuna☆


最近のYunaは少し変・・・。
何が変かって言うと、
人に対する態度が以前とは違う・・・。


特にJ-MARTのおばちゃんに対しては激変しちゃいました。
あんなに大好きで、Yunaから走って近づいて、抱っこを求めていたのに、ここ3・4日はおばちゃんを見ると逃げて近寄ろうとしない・・・。

おばちゃんは『Yuna、Yuna』って言ってなんとかスキンシップをはかろうとしているけど、全然ダメ・・・。おばちゃんもがんばって物でつってきます。ちなみに今日はみかん2個とカスタードクリームパンをもらいました。。最終的には物につられるYunaだけど、前のように、仲良しって感じではありません。。。今は少し恥ずかしがってた息子のJasonになついています。どうしたんだろう。。。
そんなおばちゃんの姿を見てるとなんだか申し訳ないし、かわいそうにもなる。
さすがにおばちゃんも今日はい
『I hate you!!』って言ってました。もちろん笑いながらですけど。。


あと、毎朝ママがYunaをベッドから出していたのに、ここ3・4日はパパじゃないとダメ。。抱っこしてあげようとすると逃げます・・・。なんてかわいそうなママ。。。何で!?

お昼寝中も寝たかな?って思うと、急に泣き叫んでなかなか眠りにつけない。

どの現象も3・4日前から・・・
絶対あの注射の中に変な薬が入ってたんだぁ!!

早く元通りのYunaに戻って欲しいなぁ☆と毎日願ってます。

5 Comments:

Anonymous Aki said...

Yunaちゃん急激にお姉ちゃんに成長してるんだね~。子供の成長って本当にスゴイね♪「1~3歳の間に第1次反抗期の時期があります。親もどうしていいのか迷う時期です。
でも、これも順調に発達している証拠。」って育児系のHPに書いてあったよ。これかな?
Mamiママサポーターより★

February 21, 2006 5:41 PM  
Anonymous kzy said...

最近Yunaに大人気の父です。もうすぐ3ヶ月間ほどのお別れになるから、パパにサービスしてるんじゃないでしょうか。

February 22, 2006 7:36 AM  
Anonymous Tomoko said...

kzyとJasonに親密ってことは、例の注射で女性嫌いになっちゃった??
帰国前までに元に戻って、J-Martのおばちゃんと気持ちよくバイバイできるといいね。

February 22, 2006 11:35 AM  
Anonymous 和ちゃん said...

やっと、はっきり‘ばーば’って言ってくれる様になったけど、三月に会うときどうなんだろう?Yuna,わかってるだろうね!!愛想よくしたほうがいいよ!!???

February 22, 2006 12:14 PM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
Mamiママサポーター超使えますね。ありがとうございます。成長してるってことで…しょうがないですね。でも、ママ人気もまだ健在なので大丈夫かな。。今後もMamiママサポーター頼りにしてます。

kzyさんへ
いえいえ、ママ人気も健在ですよ。3ヶ月あえないってわかってるなんて賢い子ですねぇ。

tomokoさんへ
ホントに最初女嫌いになったかと思いましたよ。でも、Jasonの嫁のJeannnieには近寄ってたので???なんですが、今日はなんとか大丈夫でした。徐々に元に戻ってきてるのかな??

和ちゃんさんへ
ママやパパを呼ぶときもバーバって言うときもあるので・・・?今日はみんなに愛想よくしてたよ。きっと、気まぐれ赤ちゃんなんだよ。

February 22, 2006 12:32 PM  

Post a Comment

<< Home