Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.18.2006

Yuna☆☆☆大嫌い!!

Yunaは掃除機が大嫌い!!!
その姿を見るだけでおびえます。。。

確かに、アメリカの掃除機は大きく、その大きさとくればYunaよりも大きい。
しかも、すごく重くて、音もうるさく、使い勝手が非常に悪い!!!
ちなみに、掃除機の重さを測ってみると、8kgもありました。

掃除機を使いだすと泣き叫ぶYuna。そんなわが子の姿を見ると抱っこせずにはいられず、
右手には8kgの掃除機、左手には12kgのYunaを持って掃除機を掛けます。
お腹が大きくなってきた今は、結構つらい・・・。
所要時間、約10分。Yunaにとってもママにとっても、地獄のような時間です。

日本の軽くて静かな掃除機がうらやましい・・・。















7 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

ほんと、使いがって悪いよね、ロスに行ったとき掃除機かけたけど・・・ジュータンだから吸いがきついからかな?って思ったけど日本の掃除機のほうが馬力あるよね。私の経験上あまり無理して重いもの持たないほうがいいよ。タクのように早く出てきちゃうよ!!

February 18, 2006 2:31 PM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
これで、よく吸ってくれるならいいんだけどね。実際そんなことはないから嫌よね。
はぁい、無理しません。

February 19, 2006 12:49 PM  
Anonymous Tomoko said...

そうそう、粉ぼこりもキューって吸いとるマイナスイオン掃除機が恋しいわ。赤ちゃん抱っこしなくても結構辛いのに、Mamiちゃんすごい! けど、それもあともう少しだね。
旅行は結局フロリダにしたんだ!キーウェストも行くのかな?

February 19, 2006 1:23 PM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
そう、辛いですね。。掃除機。。
フロリダはアメリカ人お薦めのサニベルアイランドに3泊の予定で行ってきます。西側のメキシコ湾に面してるところです。春休みはフロリダ大人気らしくて、マイアミやオーランドは人がいーっぱい。らしい。ここならゆっくり出来るそうです。日本人はいないと思われます。でも、ここもアメリカ人には人気みたいです。キーウエストは却下しました。

February 20, 2006 1:46 PM  
Anonymous Aki said...

いいなぁ、旅行♪
楽しんできてねん。
日本帰ったら、改めて日本製の電気製品はスゴイと思うよ。壊れないし・・・(^-^;

February 20, 2006 3:43 PM  
Anonymous nonko said...

掃除機って嫌いみたいだね。
ヒロも自分の家のは大丈夫なんだけど、実家のとかダメでよく泣いてたな...。
にしてもアメリカのって大きいね~。
それなら泣いちゃうのも無理ないね。。。

February 20, 2006 10:42 PM  
Blogger Mami said...

akiさんへ
そうですよね。日本のものってホントいいものばっかり。旅行は田中家にならって、クルージングは避けました。

nonkoさんへ
やっぱり、みんな嫌いなんだね。でも、ホント無駄にでかいよ。

February 21, 2006 12:32 PM  

Post a Comment

<< Home