Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.14.2006

昨夜の晩餐☆



実は・・・昨日の夕飯は掟破りの普通の食事でした。。。
なぜなら、J-MARTの息子夫婦のお家に招待されていたからです。
・・・と、いうことで、昨日の様子を報告したいと思います。

大雪でツルンツルンになった道路を何度もスリップしながらやっと到着した彼らの家は、典型的なアメリカの家って感じで、地上1階地下1階のすごく大きなお家でした。地下室にはミニバーがあって、ビリヤードや卓球も出来るようになっていました。1番ビックリしたのは、庭が広い!!!家の、前にも後ろにも、もう3軒ずつお家が建てられそうなスペースがあって、小さなプールもありました。プールは昨日の大雪のせいでちゃんと見ることができませんでしたが・・・。やっぱりアメリカの田舎はいいですね。こんなおうちが3千万円もしないそうです。












食事がとっても美味かったぁ。メニューは、我が家の大好きな韓国料理のフルコース。カルビの焼肉サンチュ添え、チャプチェ、シーフードチヂミ、とうふチゲ、牛肉と何かの和え物、自家製キムチ、デザートにスウィートライスなどが出てきました。というのも、だんなさんはタイワニーズなんですが、奥さんはコリアンなのです。 1週間のダイエットの努力を帳消しにするくらいたくさん食べてしまいました。でも、ホントにおいしかったんです。途中でお店が終わったおじちゃんとおばちゃんが来て、一緒に楽しみました。

Yunaも広いおうちが気に入ったみたいで、たくさん遊んでました。
そのときの様子のムービーです。見てください。

『Yunaはお手伝い大好き☆』
『Yunaおじちゃんの変な歌にあわせてダンス☆』

上の題名をクリックして、「Download Now」をクリックして、「開く」を選択すれば観れます。 お楽しみください。


ちなみに、昨日のお昼は、ptth-garden さんに教わった『納豆キノコスパゲッティ』を作ってみました。
納豆を使う料理には??なものが多いですが、これはかなりおいしかったです。ぜひ、試してみてください。

☆今回のお薦めレシピ☆
=納豆きのこスパゲッティ=

*材料*
・お好みきのこを2種類くらい(えのき&オイスターマッシュルームにしてみました)
・スパゲッティ
・納豆&たれ
・しょうゆ
・オリーブオイル
・みじん切りにしたねぎ

*作り方*
1.スパゲッティをゆで始める。
2.きのこをフライパンに入れ、オリーブオイルでいためる。
3.ゆであっがったスパゲッティと納豆を2の中に入れて混ぜ合わせる。
4.しょうゆとたれで味付けをする。
5.お皿に盛り付ける。ねぎをかけて出来上がり。

8 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

さすが、日本では考えられないようなお家だね。それにしてもYuna、英語理解してるね。英語で話しかけられてるのにちゃんと従ってるもんね。うらやましい!!納豆きのこスパ美味しそうだから挑戦してみるね。

February 14, 2006 4:11 PM  
Anonymous ユミ said...

Yunaちゃん、お手伝い上手ね!毎日楽しみに、観ています。ご馳走戴いて2㌔くらいモドッチャッタのでわ?

February 14, 2006 6:21 PM  
Anonymous ユミ said...

追伸!マミちゃんは、雪で滑らないように気をつけてね。

February 14, 2006 6:27 PM  
Anonymous 健ちゃん said...

ところで、この若夫婦に子供はいないのかな?Yunaを大事にしてくれてありがたいね!

February 14, 2006 6:44 PM  
Blogger nonko said...

えらく雪降ってるね~。
外出もいいけど滑らないでよ!!
ダイエット結果でてるね。。。
うちも見習わなくちゃね!
Yunaちゃんホントかわいい!!
会うのが楽しみ☆

February 15, 2006 12:37 AM  
Anonymous risa_depressed said...

平和でうらやましいで~す。パスタはまねしてみます。きのこも納豆も好きだし。

あ、マミは雪で滑らないよーに☆

February 15, 2006 9:23 AM  
Anonymous Tomoko said...

和ちゃんさんのコメントにもありましたが、sit down で、きちんと座ったYunaちゃんにびっくり! これはもう、バイリンガル間違いないね!

February 15, 2006 11:34 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
日本に帰っても英語聞かせてないとすーぐ忘れちゃうね。納豆きのこスパぜひ感想聞かせてね。

ユミさんへ
お手伝い大好きですよ。このまま、続けてほしいですね。するどい指摘ですが…戻ってなかったんです☆
雪で滑らない様に気をつけます。

健ちゃんさんへ
まだ彼らは新婚さんで奥さんはYaleに通ってます。しかも、年齢はMamiより1つ年下です。

nonkoさんへ
はぁい。気をつけます。
妊娠27週にして13kg増っだったのでさすがにねぇ。。今はマイナス3kg。。もう少しがんばります。

risa_depressed さんへ
パスタやってみて☆はい。気をつけます。

tomokoさんへ
そう、願いますが。。日本で生活にかかってると思います。。継続は力なりですね。

February 15, 2006 12:52 PM  

Post a Comment

<< Home