Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.12.2006

COSTCOへ買出し☆

ナチュラルハイジーン生活(ダイエット)を始めて明日で1週間。
そろそろ、冷蔵庫の中の野菜&フルーツが底をついてきたのでCOSTCOへ買い出しに行ってきました
もちろん、目的は野菜&フルーツ☆
あまり、大量買いしても食べる前に腐っちゃうともったいない・・・でも、野菜&フルーツの消費量は今までの2倍以上!!と、言うことで
、やっぱりCOSTCOでまとめ買いすることに。。。ほどほどに買い込んできました。





=ちょこっとYuna情報=

11月のある日、Yunaはいつものように、このカートの中に入っていました。(写真のように※写真は9月撮影)
パパ&ママが目を離した数秒間に、頭から真っ逆さまに落ち・・・ちょうどそこにあった鉄のパイプに頭をぶつけ「ドォンッ」っていう鈍い音を出し、そのまま病院へ・・・。特に大きな傷もなく大丈夫でしたがあの時はすごくビックリ&心配しました。それ以来、2ヶ月間はCOSTCO恐怖症になってしまいました(パパ&ママが・・・)。。。
今はちゃんとカートに座らせるようにしています。


《今日のメニュー》
朝:フルーツ(りんご、ネーブル、メロン)、フレッシュフルーツジュース(グレープフルーツ、バナナ、ネーブル)
昼:フルーツ(バナナ、ネーブル)
夜:釜揚げうどん、インゲンのごま和え、きのこソテー、サラダ
釜揚げうどんの薬味に大根おろしをたっぷり使うとおいしいですよ☆
明日は体重測定です。楽しみ~☆

今、ふと窓から外を見ると雪が積もってました。。。家の中はあったかいので雪の気配は全くなしです。
外の気温はマイナスなので、少しの雪でもすぐに積もります。

9 Comments:

Anonymous yk said...

お久しぶりです☆
あの日の優菜ちゃんの悲劇がよみがえりますね・・・カートにはくれぐれも乗せない事が一番ですね。

ダイエット頑張ってるようですねっ
一人でのダイエットって辛いしなかなか続かないけど、夫婦でいろんなダイエット料理を考案しながらのダイエットはゲーム感覚で何だか楽しそう♪結果を楽しみにしています。(このダイエットは以前私の友達も挑戦して成功したと言ってました。結局リバウンドしちゃったけど。。。)

TurkishCoffeeなかなかおいしいですよね☆私も実は先週トルコ人の友達の家に招かれて初めて飲んだばかりです。何よりカップ&ソーサーが小さくておしゃれで可愛いですよね!

全然関係ないんですけど、つい最近クラスメイトが婚約しまして、そのフィアンセがなんと前回の大統領選にも出た(落選しちゃいましたが・・・)ジョン・ケリーの息子。NYポストにまで婚約が取り上げられててびっくり!今まで見た事もない超特大なダイアモンド付きの婚約指輪を今日クラスでまじまじと見せてもらっちゃいました。さすがに目がやられました。。。もっとびっくりなのが、そのフィアンセの元彼女はGweneth Paltrowという大・大ハリウッド女優!!ブラピの元カノでもあります。すごくないですかぁ~!?結婚式すごい人いっぱい来そう・・・・(メール感覚でコメントしちゃっててすみません・・・)

ではでは優菜ちゃんの成長とダイエットの大成功を温かく見守っています♪

February 12, 2006 2:08 PM  
Blogger Mami said...

ykさんへ
だねぇ。あの時はホントにお世話になりました。感謝してます。
ダイエット、こうやってブログで公開しちゃうとやめるにやめられない…(笑)なんとかがんばってます。
Turkish Coffeeかわいくて、おいしいよね。
すごいクラスメートだねぇ。ケリーの息子と婚約するなんて、どんな子なんだろう…超特大ダイアモンドと一緒に見てみたい!!
ところで、ykさんのところも雪降ってる??今、気付いたら積もってた。。では、今後もよろしくね。

February 12, 2006 2:15 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

本当に怪我がなくてよかったね。ところで、さぬきうどんに‘しょうゆうどん’てあるんだけど、それは自分で大根をすりおすりおろしてすだちを絞って特製の醤油をかけていただくんだけど・・・おいしいですよ。そうそう、おくらばせながら?アボガドサンド作りました。おいしかった。それから、うちはぶり大根じゃなくて、・・・にくじゃが?じゃなくて、いかじゃがを煮付けました。皆さんもいかがじゃー???

February 12, 2006 2:21 PM  
Anonymous マーミ&ピロシ said...

宏志はジャンプとスキップが出来るようになりました。お話もいっぱい出来ます。優菜のように歌にあわせて、頭肩膝ポン膝ポン膝ポンというダンスも出来ます。あと2ヶ月で2歳です。優菜ちゃん、早く一緒に遊びたいね。

February 12, 2006 5:15 PM  
Anonymous タッキー said...

我が家では、最近お風呂に入ったらふたをして湯船に入り、10分以上サウナ状態で入浴します。ユミの発案です。あがると汗が止まりません。減量効果がありそう。今日は宏志の好きなハンバーグ。これはダイエットにならないよね。ところで、有香ちゃんが昨日退院しました。元気そうです。心臓と足の手術の傷跡をユミとマーミは見せてもらいました。傷だらけで凄かった。

February 12, 2006 5:21 PM  
Blogger kozuero said...

ゆうなちゃんのダンスに感動!!!!しました。かなり激しいダンスだえん、さすが、二人の娘だけある♪ここ2,3日お姉ちゃんのところに遊びに行って甥っ子といっぱい遊んできました。1歳一ヶ月でちょうど歩けるようになってました。ちょっとふらふらして酔っ払いのような歩き方だけど、ゆうなちゃんに負けず、かわいいんだなこれが。知ってるかも知れないけど、(私は知らなかった)日本で子供たちの間で流行ってるらしい、ワンワンとかふうかちゃん?とか出てくる番組のDVDを何回も見せられ歌を覚えてしまったよ。甥っ子の宗太くんはまだ歌にあわせて頭を振るくらいしかできないけど、そのうちゆうなちゃんのように踊れるようになるのかな?でもあのダンスはなかなかまねできないね。日本に帰ってきたら、♪いない、ない、ない~♪ってゆうなちゃんと一緒に歌えるよ~。楽しみにしてます。
ダイエット順調そうだね。健康的でうらやましいよーー。私は明日、四時に起きて仕事です。最近やたら早いパターンが多くて!でも、まみを見習ってやってみようかな。

February 12, 2006 9:45 PM  
Anonymous kzy said...

宏志すごいねー。
ところで、ptth-gardenさん、昨日のコスコは急遽だったんですが、次回は声かけますね。一緒に行きましょう。
そして、ゆか、退院おめでとう!
では、体重はかって来まーす。あ、その前に走って来ようかな。あ、外大雪だ。

February 12, 2006 10:39 PM  
Anonymous Tomoko said...

コスコ病が癒えてよかったね!
kzyの体重測定、楽しみにしてます!!

February 13, 2006 11:03 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
しょうゆうどんもおいしいよね。アボカドサンド食べるときもサラダ食べるの忘れずに。。

マーミ&ピロシさんへ
すごぉい!!!!3月に帰ったときに会えるのがすごく楽しみです。Yunaも宏志くんの影響受けていろいろ出来るようになるといいなぁ。もう2歳になるんですね。早い…。

タッキーさんへ
サウナ風呂いいアイデアですね。ハンバーグを食べるときは、炭水化物を一緒に食べなきゃ大丈夫ですよ☆ゆかちゃん、退院おめでとう!!元気そうで何よりです。傷は残らないといいですね。

kozueroさんへ
へぇ。お姉ちゃんの赤ちゃんもそんなに大きくなったのね。きっとすぐにYunaみたいにダンスするようになるよ。帰国したら、ぜひぜひYunaと遊んであげてね。楽しみ~。
早パタは寒い冬はさらに嫌だよね。でも、がんばってね。では、3月に会えるかな??楽しみにしてます。

Kzyさんへ
外は大雪だったので、結局家の中を30分くらい走ったね。効果は…。

tomokoさんへ
結果は、今日のブログを観てください。
トーランスでのランチはどうでした?

February 13, 2006 1:57 PM  

Post a Comment

<< Home