Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.08.2006

なんでそんなところが・・・??

=お詫び=
すみません!!!昨日のムービー、ほとんどの方が観れなかったと思います。今、観れるようにがんばってるところです。出来次第お知らせするので、それまでお待ちください。ホントにいい画なので、ぜひ皆さんにみていただきたいと思ってます☆乞うご期待!!


なんでそんなところが・・・??ってところが好きなYuna☆
今回は2つ紹介します。

1つは『パパとママのベッドのフレームの上』です。
1日1回は必ずここに座って何かをします。そして、必ず「隣に座って」と指差しで指図します。隣に座らされた私達は・・・特に何をするでもなくYunaの行動を暖かく見守ります。今日はここに座ってボーロを食べたり、紙袋で遊んだりしました。


ちょうど指図の瞬間の写真も撮れました。小さなひとさし指で自分の隣を指差してるんですがわかりますか?


もう1つは『クローゼットの中』です。

ここでは、掛けてある洋服やたたんで置いてる洋服ををひっぱて遊んだり、下に置いてある箱や袋の中を覗いて楽しんでいます。



Yunaのお気に入りの場所を紹介しました。
それでは、ムービーの調整がんばります。

《今日のメニュー》
朝:フルーツ(ナシ、みかん)、フレッシュフルーツジュース(いちご&バナナのみ
昼:サラダ、アボカドサンドウィッチ
夜:サラダ、けんちん汁(野菜たっぷり)、インゲンのごまあえ、キムチチャーハン(キムチのみ

☆今回のお薦めレシピ☆
=アボカドサンドウィッチ(2人分)=
*材料*
・アボカド    1個
・薄切り食パン 4枚
・レタス     ・きゅうり
・トマト
・マヨネーズ  ・マスタード

*作り方*
1.パンを軽くトーストする。
2.トーストしたパンにマヨネーズとマスタードをあわせたものをぬる。
3.お好みで具をトッピングして出来上がり。
すごく簡単でおいしいと好評でした。

アメリカではなかなかおいしい食パンが見つかりませんが(L.A.にはたくさん日系パン屋さんもありましたね)、今回はJ-Martで日本の食パンに似たものを買って来て作りました。

8 Comments:

Anonymous ゆかり said...

やっとコメントを入れることができました。遅くなってごめんね。
ゆうなちゃんもクローゼットとか服のあるところが好きなんだね。うちもよく引っ張り出してます。あと最近はカーテンの中に入って見つけてくれるのをジーっと待ってるよ。ほっておくと発狂しだして大変なので、相手をしてあげないといけないんだ。
 まみの料理は、ほんと私に比べて手のかけているものが多くて感心しているよ。レシピがついているから今度作ってみるね!

February 08, 2006 1:26 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

Yunaの何気ない行動、しぐさが見られてうれしいな。それにしても踊るポンポコリン??じゃなくて、踊るYunaの動画みせてもらったけどすごい!!リズム感抜群!ばばバカ??babyの発音もばっちり・・・以上、ばばバカでした。

February 08, 2006 5:27 PM  
Anonymous naho said...

ダイエット始めたんだー。かなり本格的だね。確かに最初にブログ見た時”おぉ、大きくなったなぁ優菜…と…和也くん?”っていう気はした。料理の腕、上げ過ぎじゃん? 
実は以前、好物のフルーツと野菜中心の食生活だったんだけど、勝手に痩せてリバウンド知らず。今、うちは10穀米なんだけど、それも手伝ってかどんなに食べても体重に大きな変動無し。さすがにアメリカで10穀集めるのは難しいだろうけど、日本では是非お試しあれ。とにかく、旦那さまにエールを!

優菜がトマトと、お札ではなくコインが好きってのがいいね~いい子だ★

February 08, 2006 7:12 PM  
Anonymous ユミ said...

我が家もムービーを30分トライしたけれどダメでした。涼子も真弓も見たかったのだけれど残念。今度よろしく。今日ドレッシングをトライしました。我が家もタッキーーが60KG台を目指して奮闘中。ユミもですが。

February 08, 2006 7:59 PM  
Anonymous s.t. said...

あ、動画ですけど、調整中ということは、できそう、という事ですか?
Kzyさんの話によると、元々グーグルの機能がしょぼくて、Gmailアクセス中以外は見れないとの事でした。

もしそうでしたら、僕がとっておきの方法教えますよ。オンラインにセーブして、そのリンク先を載せるだけです。

ところで、もしかして、このブログって涼子ちゃんも見てるのかな。。。

February 08, 2006 10:01 PM  
Anonymous タッキー&ユミ said...

s.tさんへ、勿論見ていますよ。

February 09, 2006 7:10 AM  
Anonymous ptth-garden said...

初カキコ失礼いたします。ナチュラルハイジーンを気に入ってもらえたようで、大変に光栄です。是非ダイエットの一助とならんことを祈念いたします。アボカドサンドイッチはおいしいですよね。僕にとってもずっと定番メニューです。ナチュラルハイジーンに合う美味しいレシピを発見されたら、あるいは作られたら、是非是非僕にも教えていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

February 09, 2006 10:07 AM  
Blogger Mami said...

ゆかりさんへ
コメントありがとー!!かくれんぼするなんて、ななちゃんかわいいね。相手するのも毎日だと結構大変なだよね。お料理は手のかかってるものなんてあんまりないよ。。あの、サンドウィッチも超簡単!!それでもっておいしいから、ぜひ作ってみてね。

和ちゃんさんへ
もっと、たくさんかわいいしぐさあるんだけど写真に撮るのは難しい。。。帰国を楽しみに!!

nahoさんへ
そろそろ帰国に向けてダイエットです。へぇ、リバウンド知らずかぁ。。ホントにやせるといいけどね。今日は玄米にしてみたよ。白米の方がやっぱりおいしいけど…体にいいんだよね。。がんばってます。

ユミさんへ
やっと観れるようになりました。みんなまだいますか??間にあってたら一緒に観てくださいね。ドレッシングなかなかGOODじゃないですか?お酢の変わりにレモンみたいです。お酢が良くないとこれでは言ってるみたいです。。日本はまだお酢ブームですか?
みんなでがんばりましょう。

s.t.さんへ
おかげさまで、ムービー観れるようになりました。ありがとう!!涼子ちゃんも見てくれてるみたいですね。

タッキー&ユミさんへ
s.t.さんへのお返事ありがとうございます。

ptth-gardenさんへ
初コメントありがとうございます。
特にKzyさんはナチュラルハイジーンのとりこになっています。アボカドサンドはホントにおいしいですね。ptth-gardenさんの毎日のお食事はいろいろ考えてあってすごいですね。今の食生活に慣れてきて余裕が出てきたら参考にして作ってみます。こちらも、今後いいレシピが出来たら、ブログに載せていきますね。

February 09, 2006 12:46 PM  

Post a Comment

<< Home