Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

2.03.2006

☆ひな人形☆

今日は2月2日。
お天気もいいし、一ヵ月後のひな祭りに向けてひな人形を出しました。


一つは、去年いただいたYunaのおばあちゃまのユミさん手作りおひな様&お内裏様。
もう一つはこの間日本から持ってきてくれたキティちゃんのひな人形。
どちらも、YunaサイズでとてもかわいらしくてYunaはすごくお気に入りです☆

去年は初節句ながら、アメリカだということで、ひな人形はあきらめていましたが2月にユミさんが手作りひな人形を持ってきてくれました。おかげで、3月3日にはひな人形と一緒にパーティーが出来ました。写真は去年のひな祭りです。当日の思い付きでパーティーをすることに・・・急な誘いにもたくさんのお友達が来てくれました☆Yuna・・・男の子みたい。。。                                                                                             



今年はまだ決めてませんが、この
2つのひな人形と一緒にお祝いしようと思います。
来年は日本でYunaのひな人形を買ってくれるはずです☆

10 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

来年は女の子ふたりだねー雛人形いるよね!でもって、着物も?

February 03, 2006 4:53 PM  
Anonymous yk said...

J-Mart御夫妻の写真、なんだか懐かしいです。こちらのChinaTownにあるアジア系スーパーにはたいていどこにも生きた蛙(食用蛙?)が売られていますが、さすがに清潔感あふれるJ-Martにはないですよね・・・?
便利だし楽しい家族ぐるみの付き合いもできて、本当J-Martできて良かったですね!
ちなみに鳥の爪付きの足は私の友達の大・大好物で、一緒に飲茶を食べに行った時、気づいたらテーブルの上に。見た目がなかなかグロイので味を堪能する以前の問題でちょっと抵抗があったのは事実ですが・・・でもおいしかったです。一度トライしてみては?

yk

February 03, 2006 5:07 PM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
特にこちらからは要求しませんが、いただけるものはなんでも!!

ykさんへ
かえる!?うわぁ。そんなのJ-MARTに置いてたら毎日は通えないな…。鶏の足ですらちょっとトライするのは難しい…。ykさん食べたんだよね。すごい!!自分で料理は絶対出来ないので今度作って食べさせて!?

February 04, 2006 12:54 PM  
Anonymous ユミ said...

こんばんわ、今山口県宇部から、帰ってきました。温泉は、大谷山荘と言う処でとても素敵な宿でした。それで我が家は、豆まきは出来ませんでした。太巻き作るなんてmamiちゃんは、偉い!お雛様も、出してもらって、ありがとう。

February 04, 2006 10:07 PM  
Anonymous  said...

和ちゃんさん、結納おめでとうございます。

February 04, 2006 10:13 PM  
Anonymous Anonymous said...

きちんと節分お料理。さすがMamiちゃん。ちなみに我が家は豆まきだけしました。
今日掃除機かけないと。。。
弟君の結納おめでとう♪

February 05, 2006 7:08 AM  
Blogger Mami said...

ユミさんへ
温泉いいですね。日本に帰ったらゆっくりお風呂につかりたいです。太巻き意外においしくてYunaはホントにたくさん食べてくれました。おひな様3月3日までちゃんと飾っておきますよ。日本にももって帰ります。

タさんへ
和ちゃんの変わりに・・ありがとうございます。

February 05, 2006 2:09 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

タッキー&ユミさん、マレイシアから帰ってきたと思ったら宇部の温泉に行かれてたんですか?いいですねーセレブ!!っていうの?うらやましいです。うちは今年いろいろ大変ですが、よろしくお願いします。とりあえず、まず一つ、結納を無事済ませることができました。ありがとうございます。

February 05, 2006 2:41 PM  
Anonymous タッキー said...

和ちゃんさんへ。
私達は出張でマレーシアと下関に行ってきたのです。セレブではありません。マミちゃん、勝手にブログを使わせて頂いて御免なさい。7月の愛媛は出張ではありません。当然ですよね。

February 05, 2006 6:02 PM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさん&タッキーさんへ
コメント同士での会話。どんどんやってください。

February 06, 2006 2:51 PM  

Post a Comment

<< Home