Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.22.2006

Yuna初めての○○☆


日付が変わってしまいましたが、
今日はYaleのJapanese School主催『餅つき祭』に行ってきました。

餅つきのイメージは、外で「ペッタンコ。ペッタンコ。」だったので
ピクニック気分でお弁当を作って持って行きました。

・・・が、残念ながら室内でした。
でも、久しぶりのお弁当はおいしかった☆

『餅つき祭』はというと・・・アメリカ人の企画なので、
餅つきだけではなく、獅子舞や、盆踊りのレクチャ太鼓の芸の披露などもあり
久々に日本を感じることができて楽しかったです。

Yuna盆踊りの輪に自分から参加したり、
初めて聞く、和の音楽にもノリノリで楽しそうにしていました。


その後、またまた日本人のお医者さん宅でのパーティーに
真夜中過ぎまでお邪魔してしまいました。
そこはYunaのボーイフレンドHyui君のお宅です。
もうすぐHyui君は日本に帰国してしまうので
その前に仲良く遊んできました。

日本でもまた遊んでね☆


それではおやすみなさい。

8 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

優菜の踊ってる姿、とっても、お・せ・げ・なよ。スカートも似合ってて・・・それにしても、ボーイフレンドには積極的だね!

January 22, 2006 10:03 PM  
Anonymous Anonymous said...

お! すっかり元気になったのかな?
それにしても、みんなタイツはいてて、かわいいねぇ~。

January 23, 2006 7:16 AM  
Anonymous Tomoko said...

ごめん、匿名で入力しちゃいました。

January 23, 2006 7:16 AM  
Anonymous yk said...

踊ってる優菜ちゃん、可愛い!!
すっかり乙女になっちゃいましたねぇ
成長が早すぎます。

餅つき大会といえば、私も最近日本人の知り合いにつきたてのお餅を頂いて、きな粉と砂糖醤油で食べたのですが、おいしぃい!!やっぱり日本人だなぁ・・・この冬初めてお正月らしい事しました。

ちなみに私はVICKSという除湿機を使っています。湿度はばっちりKeepしてくれますよ★

ではでは。
yk

January 23, 2006 9:02 AM  
Anonymous S.t. said...

どうも、もちつき大会にご一緒させていただいたS.T.です。

えっと、まず、YKさん、多分、あなたが言いたいのは除湿機ではなくて加湿器のことですね。湿度をkeepしてくれる除湿機って、役立ってへんやん!と、身内でつっこんでみる。

娘に浴衣着せて盆踊り。夢ですね。。。

僕は、今日の太鼓より踊りより、何より、Mamiさんの重箱に入ったお弁当に、日本を感じました。

January 23, 2006 9:10 AM  
Anonymous yk said...

はは。。。
英語のHumudifierを知らないどころか、日本語間違っちゃった。
まぁこんな支離滅裂な事は度々あるので
ご了承を・・・
(支離滅裂って使いかたあってますよね・・・?)
yk

January 23, 2006 9:58 AM  
Anonymous yk said...

度々すみません。
Humidifierの間違いです。
またつっこまれると思ったもので
急いで訂正しました・・・

yk

January 23, 2006 10:00 AM  
Blogger Mami said...

かずちゃんさんへ
スカートがやっと似合うようになってきました。

tomokoさんへ
昼間は元気にしてますよ。
タイツかわいいですよね。

ykさんへ
ホントに成長するのはやいよぉ。しばらく会わないと別人のようにかわってるかも。
なので、また会いに来てね。
加湿器は帰国するお友達にいただきました。それはすごい効き目だよ。加湿器情報ありがとう。

s.t.さんへ
コメントどうしで楽しそうなやりとりしてますねぇ。見てて楽しいので今後もどうぞ。でも、キツイ突込みはほどほどにね。

January 24, 2006 1:52 AM  

Post a Comment

<< Home