Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.25.2006

☆Sudoku=数独☆


アメリカで大流行している『Sudoku』
これは日本のナンバープレースのこと。


本屋に限らずドラッグストアのレジの横にはこれが必ず並んでいます。
流行ってるとはいえ、普段の生活でやってる人を見ることはほとんどありません。
でも、旅行中、飛行機の中ではこれをやってる人が何人も・・・。
ホントに流行ってるんだと納得。

日本にいるときたまぁ~に暇つぶしにやってました。


そこで、2週間くらい前にたまたま見かけて即購入
一時、うちの中でブームに。。。
夫婦間、またお友達も参戦してSudoku大会を・・・。
Yunaこの大会が始まると誰かにかまってもらおうと必死でアピール
かわいそうだけど、しばらくは蚊帳の外

すでにブームも去りYunaホッとしていることでしょう。

今はYunaが1人でやってます!?


『Sudoku』は、たまにやるととっても楽しい!!
頭の体操になっていいですよ。ぜひぜひお試しを!

7 Comments:

Anonymous Reiko said...

日本でもやってたのねー。ナンクロってやつ??私はまだ未挑戦ですが、頭の体操にはなりそうね。まみちゃんちでは流行っていたお笑いは健在??

January 25, 2006 2:00 PM  
Anonymous s.t. said...

あれ?ブームは去ってたんですか?

僕はあれから密かにリベンジの機会を伺って特訓してたのに。。。

また今度大会しましょー。

January 25, 2006 10:05 PM  
Anonymous タッキー said...

クアラルンプールでも、流行ってましたよ。優菜ちゃん、日々可愛くなるね。早く会いたいな。

January 26, 2006 12:24 PM  
Blogger Mami said...

reikoさんへ
お笑いは健在ですよ。大好きな人がいますから・・。ちなみにyunaはオリエンタルラジオで踊りますよ。

s.t.さんへ
はい。もう去ってしまいました。。が、また今日やったらはまりました。また大会やろう!!

タッキーさんへ
クアラルンプールでも・・ですか。
すごい人気ですね。みんな頭の体操をしたがってるんですかね??あと、2ヶ月ですね。それまでにもっといろんなこと教えておきます。

January 26, 2006 2:04 PM  
Blogger nonko said...

yunaちゃん大きくなったね!めっちゃ可愛い!早く会いたいな。会えるの楽しみにしてますね。

January 26, 2006 2:50 PM  
Blogger Mami said...

nonkoさんへ
コメントありがとう。3月か4月に会えるね。こちらこそ楽しみにしてます。

January 26, 2006 3:05 PM  
Anonymous Anonymous said...

じゃー私も挑戦しなきゃと、本屋さんへ行って、sudokuってパズルのようなゲームらしいけどあります?って・・・みんな分かりません、ありません、って、田舎者のおばさんは、恥知らずですから・・・今とっても流行ってるらしいけど・・・皆不思議そうな顔して、うちにいはないですって、答えしかかえってきませんでした。自分も分かってないから説明のしかたがわるいから・・・今度はちゃんといえるかも?・・・あるかな?

January 27, 2006 10:59 AM  

Post a Comment

<< Home