Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.31.2006

☆New Haven No.1のレストラン☆

今日はNew Havenのレストランガイドで人気&評価No.1のレストランに行ってきました。
名前は『Roomba』。キューバ料理です。
キューバ料理って言われてもイメージわかない・・・。
カリブ海の海の幸を使った料理だそうです。

初めて入った店内とてもおしゃれな感じ店員さんの態度も最高。
さっそくメニューを見てお料理選び。。。
よく分かりません。。。。。
とりあえず、本日のお薦めを聞いて、後は勘に任せて注文しました。



どんなお料理が出てくるのか楽しみです。










今回注文したのは前菜3品、メイン3品の計6品です。
メインはシーバス、マヒマヒと子牛です。

前菜のお料理の名前はメモるのを忘れたので写真で我慢してください。 メインの写真はマヒマヒです。



最後にデザート2品を注文。
チーズケーキとチョコレートケーキです。


お料理は見た目もきれいで、味もとてもおいしかったです。
ただ、少し注文しすぎたみたいで全部は食べ切れませんでした。。。
次回は品数減らします。

Yunaも一生懸命食べています。





7 Comments:

Anonymous Tomoko said...

あーなんか、おいしそぉ~!!
やっぱキューバ、リベンジしたくなってきたなぁ~ヤバイ。

でも正直、Mamiちゃんの"うどんすき"の方が、おいしいっしょ? > Kzy?

January 31, 2006 1:50 PM  
Anonymous タッキー&ユミ said...

前回キューバ料理、行かなかったね。今度は、行こうね。
おいしそう。でも、今年の年頭のタッキーとの約束、ダイエットでした。テニスもゴルフも,いっぱいやってるのに、膝がいたくなるほど(膝にくるのは、肥り過ぎね)頑張るぞーでは、三月を、お楽しみに。。。。。?

January 31, 2006 2:18 PM  
Anonymous kzy said...

そうそう、手前味噌だけど、うどんすきに限らず、Mamiの料理のほうが好きなんだけどね、ぼくは。でもまあ、たまには外食もってことで。ちなみに、Tomokoさんのお料理も好きですよ。日本帰っても、お家招待してねー。

January 31, 2006 2:21 PM  
Anonymous s.t. said...

うどんすきの話の続きですが、Mamiさんのうどんすきは最高ですね!手前味噌でもないですが。

僕は一人暮らしのため、しょっちゅう鍋を一人でしているのですが、Mamiさんのうどんすきは格別ですね。まず、中身が豪華。蟹に貝にほたてにえびにうどんに。うどんが高価?J-Martでは(しつこいようですが、J-Martの話題は今度)、冷凍うどんが5玉で5ドルもするんです!僕の鍋は一回のコストが約1ドル強。うどんを入れてしまうと単価が約2倍になるのです!というわけで、いつもMami家でご馳走になってます。。。

うどんすきに限らず、Mamiさんの手料理はほんと最高です。しつこいようですが、手前味噌ではありません。Mamiさんが帰るまでにあと何回食べれるか、指折り数えてる毎日です。

January 31, 2006 8:53 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

うどんが地元の我が家では、うどんすきは我が家の鍋料理にはほとんど登場しませんが、一度ご馳走になりたいなー。キューバ料理に移ってるチップスなんだかなつかしいー。初めて食べたときポテトチップスの感じで口にしたらぜんぜん味が違ってたイメージが未だに忘れられません。デザートがすごい!おいしそうだけど、むねやけもしそう??ごめん・・・

February 01, 2006 8:29 AM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
おいしかったですよぉ。
日本人は和食の方が…ねぇ。

タッキー&ユミさんへ
そうですね。今回は行きましょうか。
テニスやゴルフ健康的かつ優雅でいいですね。ひざはちょっと心配ですね。気をつけてくださいね。Mamiは妊婦とは言え本当に太りすぎ…体重管理しないといけないです。

kzyさんへ
tomokoさんのお料理もすごいおいしいよね。見た目がきれいだし。。Mamiのお料理見た目がいまいちだよね・・。

s.t.さんへ
とりあえず、つっこみます。
しつこく書いてますが、ホントに手前味噌ではないですね。
帰国までに何回ご馳走?してあげれるかなぁ??もう2月だしあっという間にすぎるだろうね。いつも同じメニューが多いので今度は新作も考えておくね。

和ちゃんさんへ
うどんすきは3月に帰ったらごちそうしましょう!!
チップスまでよく見てますねぇ。確かにデザートは少ししつこい感じだったよ。

February 01, 2006 11:30 AM  
Anonymous Anonymous said...

Very informative blog. I found everything I needed here. Great content! massage therapy school new jersey

May 10, 2006 9:38 AM  

Post a Comment

<< Home