Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.27.2006

New Havenの食糧事情☆


『長いも1本$11これって安いですか?????』


今晩のメニューはお好み焼き
J-MART(家の目の前の)で
長いも、キャベツ、ねぎ、えび、いか、豚肉
を購入しました。


長いもを丸ごと売ってるなんてJ-MART(経営してるのは台湾人)は、なかなか日本人のセンスわかってる~。
なぜなら、長いもを仕入れてくださいとお願いしたのは私達でも丸ごと1本とは想像していませんでした。。。

そのほかにも提案したものは数知れず。。

Yuna’sファミリー良き日本人アドバイザーとして貢献しています


キャベツ&ねぎたっぷりのおいしいお好み焼き、Yunaもたくさん食べました。

しつこいようですが、J-MARTの紹介はまた今度。

7 Comments:

Anonymous 和ちゃん said...

ながいも、めちゃ高い!!

January 27, 2006 1:56 PM  
Anonymous タッキー&ユミ said...

長芋、ベラボウに高い。一本じゃなくて、切って売るべきだと思います。でも、おいしそうなお好み焼きが出来たみたいね。

January 27, 2006 4:33 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

はーい、さっそくスーパーでみました。長芋一本二百円!!つい買ってしまいました。拍子切りで一品!!夕食に!!

January 27, 2006 6:00 PM  
Anonymous s.t. said...

少し前になりますが、加湿器の話の続き。

僕も昨晩、濡れたバスタオルを干して寝たら、朝にはカラカラになってました。ほんとに乾燥してるんですね。。。

先日、Mamiさんにも、もう若くないんだから、と指摘されたので、そろそろちゃんとお肌の手入れしなければ。。。

和ちゃん様
長芋2百円は安いっすね!基本的に他の野菜類は米国は安いのですが。。。加州は特に。アメリカはでかさが勝負。ばら売りはしません。。。

January 27, 2006 11:23 PM  
Anonymous yk said...

優菜ちゃんのはいっポーズ特集に戻りまして、目ぱちくりのビックリした顔はMamiさんに似てると思う!下の3枚はKzyさんかな?親バカと言われようとも、是非かわいい写真をどんどんUpして下さい★

長芋なんですけど、NewHaven以上にアジア系のスーパーがなかったここフィラデルフィアでは、長芋を買いにわざわざNYまで出かける友達もいる程でした(片道2時間)。でも最近やっと近くに新しく大きな韓国系のスーパーができて、なんとそこで長芋発見!といっても高くて私は買ってないんであんまどうでもいいんですけど。。。ちなみにそこでもやはり1本$10くらいで、バラ売りはしてませんでした。

yk

January 28, 2006 3:19 AM  
Anonymous Tomoko said...

LAでもそれくらいするな。でも、長イモたっぷりの方がおいしいよね! J-MARTが出来て、ほんとに良かったね。

January 28, 2006 11:23 AM  
Blogger Mami said...

和ちゃんさんへ
日本では200円…安い。L.A.もっと高かった気がしてたから。逆に超安いじゃんって思ってました。

タッキー&ユミさんへ
やっぱり高いですか。。今度、切って売るのも提案してみます。ちなみに、うちでは1本を3回で食べてしまいます。。。お好み焼きはすごくおいしかったです。

s.t.さんへ
乾燥してるよね。きっと暖房のせいだよ。だって、L.A.のときは乾燥はそんなに気にならなかったよね!?L.A.もここにまけないくらい乾燥してるはずだけどね。

ykさんへ
今後もYunaの写真、どんどん載せるね。

韓国系スーパーの開店おめでとぉ。これで少しは和食に近いもの作れるかな!?長いもは米国内では相場は同じくらいなんだろうね。今度思い切って買ってみれば??

tomokoさんへ
ですよねぇ。トーランスミツワでは小さく切って売ってて$5~6ぐらいした記憶があります。なので、J-MART安いじゃんって思ったのに…日本はすごく安いんですね。。

January 28, 2006 2:01 PM  

Post a Comment

<< Home