Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.30.2006

うどんすき☆

外は雨が降ってて寒い!!
なので今晩のメニューは我が家の定番になりつつある『うどんすき』にしました。


材料は・・・うわさのJ-MARTでそろう精一杯のものを集めました。
今日は油揚げが手に入らず・・・代わり!?にダシの
出そうなカニを買ってみました。ミソがたっぷりでとっても新鮮!!新鮮な状態の写真は撮り忘れました・・・。ちなみに2はいで$1でした。(サービスで$1にしてくれたのかな??)

kzyくんのお母さんに教わった一手間加えた白菜ロール(??)&ダシを作り準備完了。

『うどんすき』Yunaも大好きで何回もおかわりを・・・。
たくさん食べてもらえるとうれしいですね。

今日はカニのミソがたっぷり出ていてとてもおいしかったです。




そして今はみんなでSUDOKU大会やってます☆

しつこいですが、J-MARTの紹介はまた今度!!乞うご期待☆

8 Comments:

Anonymous タッキー said...

うどんすきは我が家も定番。毎週やってます。優奈もこれが好物になれば、帰国後が楽しみ。

January 30, 2006 12:58 PM  
Anonymous Reiko said...

うどんすきの評判、Tomoちゃんからも聞いてます。白菜とほうれん草の作り方、教えてください。今度やってみよー。

January 30, 2006 3:02 PM  
Anonymous Tomoko said...

J-Mart.ここまで書かれると、かなり期待しちゃうぞ~!! で、ほうれん草の白菜巻きは、かなぁ~り、おいしかったです。昔懐かしママの味でした。

January 30, 2006 3:30 PM  
Anonymous タッキー&ユミ said...

まみちゃん、お料理のウデマエ相当上がってるみたいね。今度行って、ご馳走になるのチョー楽しみ。

January 30, 2006 5:05 PM  
Anonymous s.t. said...

んー、何か私のコメントに対するMamiさんのコメントが物議をかもし出してるようですね。。。今朝クラスで、Kzyさんから、すごい冷たいコメント載ってるよって言われて、恐々みたのですが、特に普通だったような。。。打たれ強くなったのかな。。。

子供というのは、微妙に力関係を見ていて、多分ゆうなちゃんも、普段の僕をみて、こいつなら勝てる、と思っている模様。この前床に寝ている僕を軽く踏んづけていったし。。

そろそろ縦社会のルールを教える年頃でしょうか?ちょっと早いかな。。。

January 31, 2006 2:40 AM  
Blogger Mami said...

タッキーさんへ
毎週うどんすきいいですね。
優菜はすでに好物になってると思いますよ。帰国後楽しみですね。

reikoさんへ
白菜とほうれん草はすごく簡単なのに見た目がきれいですよ。教えるのでnew havenまできてくださいね(笑)。

tomokoさんへ。
ははは、あまり期待しすぎると…。がんばります。きれいだしおいしいしいいですよね。

タッキー&ユミさんへ
うどんすき大好評です。まだまだ本家本元には及びませんが、がんばってます。また教えてくださいね。

s.t.さんへ
ねぇ。全然違和感ないよねぇ。
打たれ強くなるほどs.t.さんのこと打ってないもんね。yunaにはちゃんと下見て歩くようにしつけておきます。

January 31, 2006 12:09 PM  
Anonymous ゆかり said...

やっとコメントを書くことができました。
うどんすきおいしそうだね!なんか日本と変わらないくらい食材もあるみたいだし。
なんか優菜ちゃんとまみの成長がとてもプレッシャーに感じます!なんて。うちの七菜は野菜嫌いで肉好きになってます。たくさん食べているゆうなちゃんを見習わせたいよ。スプーンなんかで自分で食べるのもうまくないし。日本に帰ってきたらいろいろと作り方教えてね。

February 06, 2006 1:34 PM  
Blogger Mami said...

ゆかりさんへ
コメントありがとう!!!
食材はやっぱり少ないけど和食が食べたいからねぇ。。ここに載せてる成長だけ見てるとすごく見えるけど実際はきっとそれほどでもないかもね。。でも、ウソはないよ。日本に帰ったらいろいろ教えあいましょう!!

February 06, 2006 3:07 PM  

Post a Comment

<< Home