Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.24.2006

ご近所付合い☆

昨日、毎日通ってるJ-MART(アパートの目の前にあるアジアンマーケット)の
おばちゃん&息子夫婦を我が家の夕飯に招待しました。

J-MARTYunaお気に入りの場所。
特にYunaおばちゃんが大好き!!
お店に入ると真っ先におばちゃんの所に走っていきます。
お店全体でYunaをかわいがってくれてます。
なのでYuna毎日みんなに会えるのをとても楽しみにしています

Yunaはそんな大好きなおばちゃんが家に来たので大喜び☆
夕飯もいつも以上にたくさん食べて、すごく楽しそうにしてました。
でも1時間で仕事に戻って行きました。その時はすごく寂しそうに・・・

でも、その後、交代で息子夫婦がやってきて
またまたYunaはハイテンションに。
眠い目をこすりながら最後まで起きていました。



そして、昨日持ってきてくれたたくさんのおみやげを
早速Yunaはおいしそうに食べました。
・台湾(台湾出身なので)のお菓子
・お粥にいれて食べるお肉??
・いつも買ってるりんご
・漬物
・ジュース
などなど。

ちなみに夕飯のメニューは・・・
・鮭寿司          ・茶碗蒸し
・あさりの酒蒸し     ・あさりのおすまし
・おでん          ・エビフライ 
・から揚げおろしポン酢

*J-MARTについては今度紹介します。

4 Comments:

Anonymous s.t. said...

昨日はブログが更新されず、待ち通しかったです。

んー、Yunaちゃんは、そこまで僕に対してテンションが上がってる様子を見た事がないような。。。ショック。。。人気ランキング下がってきてるのかな。。。

子は鎹(かすがい)とはよく言ったものですが、Yunaちゃんを見てると、友達付き合い、ご近所付き合いでも、Yunaちゃんの存在は大きいですね。そんな子供のいない僕には、J-Martのおばちゃんも愛想悪いっすわ。。。きっかけ作れず。。。

January 24, 2006 10:24 AM  
Anonymous Tomoko said...

あ~、こんなことなら、J-Martも行っときゃ良かった~。どんな、おばちゃんなんだろう?想像が膨らむ。。。
それにしても、Mamiちゃんのお料理、どれもおいしそうだなぁ~。ゴックン。

January 24, 2006 10:40 AM  
Anonymous タッキー&ユミ said...

今日、マレイシアから帰ってきました。しばらくポコポコ見てなかったのでまとめて見ました。優菜ちゃんのパパは百日咳という怖い病気をしました。文字通り百日間、昼も夜も咳をしました。夜も眠らずに看病しましたが、憶えていないよね。出張先でアメリカのCEOが名前が呼びにくいので愛称を決めようという事になり、Takie(タッキー)になりました。従って、投稿の名前はタッキーとします。よろしく。優菜ちゃんはすっかり元気になったみたいですね。

January 24, 2006 12:34 PM  
Blogger Mami said...

s.t.さんへ
昨日はブログをサボってしまいました。すみません・・。人気ランキングでs.t.
さんはどの辺にいるんだろうね。きっと下がってはないと思うよ。周りが上がってきてるんだろうね。ってことは下がってるってこと??まぁ、気にしない気にしない。。。
おばちゃんは・・照れてるんだよきっと。。。

tomokoさんへ
今度、J-Mart特集しますね。
写真OK出ればいいけど。。Yunaのおばちゃん人気はすごくてtomokoさん人気と同じくらいの人気っぷりです。でも、最後は若さでtomokoさんの勝ちですね。お料理は結構手抜きでした。。揚げ物2品で・・。でも、久しぶりにたくさん作ったので楽しかったです。

タッキー&ユミさんへ
おかえりなさぁい。おつかれさまでした。
Yunaは百日咳ではなさそうで、安心です。
それにしても、百日間ってすごいですね。。
そこはパパに似ないでほしいです・・。
ここ数日、連夜の夜更かしがきいたのか咳に加えて口内炎も出来ていました。・・が、やっと治ったみたいです。今日は普通に眠ってくれました。2・3日抱っこして寝かしつけていたのでお腹が出てきた妊婦には少しきつかったです。。
『タッキー』なかなかいいですね。
これからも見てくださいね。

January 24, 2006 12:54 PM  

Post a Comment

<< Home