Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.13.2006

この建物は一体なぁに??




初めてニューヘイブンに来た8月から
ず~っと気になってました。

「いったいこの建物はなんだろう・・・?」

教会??イベントホール??


Yale大学の建物って言うのは分かるけど・・・

最終的に『大きな教会』で意見が一致。


この5ヶ月の間、これは『大きな教会』なんだと思っていました。
もちろん、ニューヘイブンに遊びにきてくれた
何人かのお友達にも『大きな教会』と案内しました。
・・・ごめんなさいっ!!!
これは『大きな教会』ではありませんでした。
Yale大学の『ジム』・・・そう、
あの、みんなが気持ちいい汗を流すところ。
この建物からは想像できません。。。


「最近、体がなまってきてる・・。」

「何か始めようっか。」

「Yogaが流行ってるみたいだよ。」
世の中Yogaブーム。ここアメリカでもYogaは大人気。

「じゃあ、Yogaにしよう。」

1ヶ月前、こんな夫婦の会話を。

ということで、Yogaに通ってるお友達から情報収集。
大学のYogaクラスに行くのが一番いいことがわかり、
このセメスターから行くことにしました。

そして今週が登録の週。 早速行ってきました。
私はPregnancyYogaのクラスに。
始まるのは来週から。緊張する。。

ちなみに、Yaleのジムナジウムは
大学内ジムナジウムとしては全米No.1の評価らしい。
中に入ると、ここはホントにジムなのかとさらに疑いたくなる。





高い吹き抜けの正面ホール。










奥に進むとブッシュ大統領の野球部時代の写真。







他にも、バスケットコート、ボートの練習場、プール・・・
まだまだたくさんありそうです。
8階まであるので、全部は見れませんでした。

では、Yogaクラス始まったらまたご報告します。

5 Comments:

Anonymous dr. t said...

あ、多分ですけど、この建物が教会だという勘違いは、僕が起源ではないでしょうか。。。

すいません。知ったかしてました。僕も今回初めて知りました。

このブログは何かとニューヘブンの情報を手に入れるのに便利ですね。勉強になります。

January 14, 2006 10:21 AM  
Anonymous Tomoko said...

リンクさせていただきましたー!!
それにしても、かっちょいいジムだねぇ~。
Yogaレポート楽しみにしています。

January 14, 2006 1:11 PM  
Blogger Mami said...

dr.tさん
そう、あなたの間違いです・・・。
でも、それ以外にたくさん教えてくれてるのでとても感謝してますよ。勘違い訂正できて良かったよね。

Tomokoさんへ
こちらもリンクさせていただいてます。
かっこいいでしょ。
ビックリしました。

January 14, 2006 1:22 PM  
Anonymous Reiko said...

ヨガはとってもいいよー。体がとっても柔らかくなるし。そうそう、まみちゃん、Poco a Pocoって、どんな意味??

January 14, 2006 1:59 PM  
Blogger Mami said...

Reikoさん
よくぞ聞いてくれました。
ホントはブログのタイトルを『のほほん草子』にしたかったのです・・。でも、Googleはタイトルに日本語使うと表示されないみたいで・・・。なので、英語名を考えました。のんびりって意味も含めて一歩一歩、徐々にのほほんって感じの意味です。きっと。たぶん。やっぱりわかりづらいですよね。。。

January 14, 2006 2:23 PM  

Post a Comment

<< Home