Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.29.2006

りさぁ☆

Yunaちゃんすごい!!!
今日のYunaはとにかくすごい!!!

今日、うちには私の従姉妹が日本から遊びに来ました。
彼女の名前は『りさ』。
早速Yunaに名前を教えると・・・
なんと『りさぁ』(もしくは『りたぁ』)と発声。
すごい!!

その後、今日ヨガに行って来たパパがヨガを教えると・・・
なんと『よいしょっ』とヨガのポーズをキめ。
すごすぎる!!

さらに!・・・は、、もうないんですけど。。







とにかく、これまでYunaのボキャブラリーは『ママ』、『パパ』、『グァグァ』(あひるの真似)だけだったので、『りさぁ』(または『りたぁ』)は画期的進歩です。今までYunaに自分の名前を教えようとした多くの人たちごめんなさい。。。(※)今日はYunaのサービスデイだったのかもしれません。
ボキャブラリーの増加だけではなく、教えた単語を記憶して、その単語の意味をも理解して発声!!!Yuna、成長したなあ。。

※ブチョーさん、例のブツそろそろ用意しておいてくださいね☆








ヨガも、パパの真似をして同じポーズをとるんですから大したものです。
しかも、ヨガのポーズはバランスが大事!!
これまたバランス感覚抜群です!!

本当に今日のYunaの成長ぶりには目を見張るものがありました。

今日の写真はおみやげにもらった髪飾りを付けて日本の絵本に夢中のYuna。

10 Comments:

Anonymous タッキー said...

親ばかだよね。もっとも我々もそうだったけれど。

January 29, 2006 1:19 PM  
Anonymous タッキー&ユミ said...

普通はパパ、ママの次はバアバだと思うけれど、早く教えておいて。

January 29, 2006 1:21 PM  
Anonymous Tomoko said...

なんじゃとぉ~!!私のことも、ママだったのにぃ~。ブチョ~教えて、バーキンゲットしないと!!

January 29, 2006 3:46 PM  
Anonymous 和ちゃん said...

電話口の向こうで、「リさぁ」っていてるのを聞きました。今度は、「和ちゃん」っていってほしい???

January 29, 2006 6:15 PM  
Anonymous Butyo said...

ゆうな、「ぶちょー」って言えても、彼氏がおったらあかんで。

January 30, 2006 1:20 AM  
Anonymous Tak said...

butyoさん、綴り古いっすよ。小学生のときに習ったローマ字って、「ちょ」が「tyo」だった気がする。

January 30, 2006 7:20 AM  
Anonymous s.t. said...

僕は個人的には、「パパ」って呼ばれて喜んでたのですが。。たまに「ママ」とも呼ばれますが。。。

January 30, 2006 9:30 AM  
Blogger Mami said...

タッキー&ユミさんへ
そうですね。親ばかですね。相当…。そういえば、バアバはたまにママとパパがまざって発声してますよ。
3月までにジイジも教えておきます。

tomokoさんへ
ブチョー教えたら、なんだかいけそうな感じでした。あした、あさってにはブトーって言えそうです。画像載せられそうなら載せますね。

和ちゃんさんへ
和ちゃんはまだまだです。。。残念。

butyoさんへ
彼氏ではありません。ただのボーイフレンドです。って優菜は言ってます。

takさんへ
ですねぇ。「cho」ですかね。
部長レベルになると「cho」も「tyo」になるんですねきっと。さすが!!

s.t.さんへ
パパでもママでもないですけどね。。。
今の人気ランキングどのへんだろうね。

January 30, 2006 11:43 AM  
Anonymous 奈穂 said...

今日優菜が夢に出てきたぁ。たどたどしいながらも、絵本を読み聞かせてくれたよ。まみはそれはそれは誇らしげだったッ。それが現実になる日も近そうダネ。
うどんすきってお料理、初めて知った。一般家庭で定番になるほどメジャーなの?イギリスでも暮らせるわけだな、私…。
s.t.さんて方のコメントと、それに対するまみの"S"ぶりを醸し出した返答が今ツボ!

January 30, 2006 8:42 PM  
Blogger Mami said...

なほさんへ
漢字での名前のコメントサンキュー。この間かぶってたよね。
うどんすき屋さんってのもあるからきっとメジャーなんだと思うよ。
全然S的なコメントじゃなかったでしょ??
でも、いつも見てくれててありがと☆

January 31, 2006 12:12 PM  

Post a Comment

<< Home