Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.28.2006

幻のワイン!?

『TRADER JOE’S』やっと見つけました。
もうあきらめかけていましたが、ここNew Havenにもありました!
しかも、よく通ってる道沿いに・・・。

今日、早速行ってきました。
目的はワイン☆あのTRADER JOE’S名物$2ワインです。 $2だけど味はなかなかいける!!L.A.ではよく買ってました。

久しぶりの店内を物色し、 お友達お薦めのコーンやジュース、スープなどをかごへ入れ、 最後にワインを求めて、ワインがあるはずの場所へ・・・。


「あれ!?ワインないよね??」
もしかして・・・アルコール類置いてないとか??
予感的中!!

店員さんに尋ねてみると、
「あぁ、西で売ってるものね。知ってるわ。でも、東では売ってないのよ。」
『えぇ!!!』                  Yunaもブーイング→    でも、お詫びに?フーセンもらいました。

コネチカット州夜9時以降&日曜日は州の法律でアルコール販売が禁止になっています。。それと関係があるのかどうかはよく分かりませんが、
$2ワインはもはや『幻のワイン』になってしましました。

kzyさんのご要望に答えて、お薦めのYunaの写真です。


5 Comments:

Anonymous kzy said...

そうそう、これこれ。Piratesぽくっていいよね。海賊といえば、今度、カンクーンに行ったときの海賊船でのバンダナ写真、載せてください。
さらに海賊といえば、この前バージンアイランドいくときに、後ろの子供が「Dad, can I see a Caribbean Pirate?!?」ってしつこく聞いてたのが微苦笑誘われたな。

えー、では。

January 29, 2006 3:47 AM  
Anonymous S.T. said...

へー、コネチカットにも Trader Joe'sあったんですね!それはすごい発見しましたね!

。。。って、僕が発見したんじゃないですか!!!っと、多分つっこまれるのを待ってる気がしたので、のりつっこみで対応。

January 29, 2006 3:56 AM  
Anonymous Tomoko said...

そうなのかぁ、あの$2ワインは、西限定なのかぁ。でも、Trader Joe's見つかって何より。またまたMamiちゃんのお料理レパートリーが増えるね!

January 29, 2006 4:38 AM  
Anonymous Reiko said...

Trader Joe'sを使いこなせれば、もう立派なアメリカ人!てかんじだよね。でもオーガニックのグラニュー糖って体に良さそうな割には普通のグラニュー糖よりかなり甘い気がするので気をつけて・・。

January 29, 2006 10:08 AM  
Blogger Mami said...

kzyさんへ
はい、では今度カンクーン編で載せます。

s.t.さんへ
そうです。そのつっこみを待ってました。
その節はありがとうございました。

tomokoさんへ
コーンホントにおいしかったですよ。Yunaもお気に入りです。

reikoさんへ
アドバイスありがとうございます。
気をつけます。

January 29, 2006 11:55 AM  

Post a Comment

<< Home