Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.19.2006

ヨガだと思っていたら・・・

行ってきました。Pregnancy Exercise』
あれ?『Pregnancy Yoga』じゃなかった??

Pregnancy Exercise・・・「ヨガを踏まえた妊婦のためのエクササイズ。」

今日は朝からドキドキワクワクすごく楽しみにしてました。

その反面、
もちろん周りはみんな外国人(って自分が外国人だったのわすれてました)・・・
先生だって外国人(きっとアメリカ人)・・・
しかも、初めて使う巨大なジム・・・
こんな不安で頭の中はいっぱいでした

と、いうことでクラス開始前に家族3人で行くことにしました。
(嫌がる所を無理矢理に)
クラスのあるフロアに到着。着替えも終わって準備万端。

ここからは1人でいざ出陣

先生はすごくいい人そう・・・一安心。
私のほかには3人の妊婦さんがいました。
1人は3月が予定の妊婦さん。あとの2人は妊娠したばっかりの妊婦さん。

マットを使ってヨガがスタート
何ヨガかはわかりませんが、それなりに筋肉も使いリラックスできてすごく気持ちが良かったです。そんなヨガはあっという間に終了。
リラックスしてると1時間なんてあっという間に経つんだなぁ。なんて思ってると、

「前半は終了です。」
あれれ? 前半ってことはまだ終わりじゃないの??
「お水飲んだりトイレに行ったり5分間休憩してください。」
「後半はマットは使いません。片付けてください。」

後半は妊婦のためのエアロビクスでした。
これがまた結構ハード。さすがに飛んだり跳ねたり走ったりはありませんでしたが
エアロビ初級~中級レベルで複雑な動きもあり、
何年か前に行ってたジムでのエアロビを思い出しました。
たくさん汗をかき、とってもいい運動になりました。

週2回のエクササイズは出産に向けてのいい準備体操になりそうです

今日のYunaの写真『おちょこで乾杯!!』
大人のまねっこが大好きです。ちなみに中身はアップルジュースです。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いろいろ積極的にやるって大事よね。でもそれに付き合わされる家族も大変ね。最近田舎者のおばさんも太り気味・・・何とかしなきゃって思うけど。

January 20, 2006 12:28 PM  
Blogger Mami said...

匿名さんへ
名前はまだですか??ヨガ&エアロビなかなかいいよ。

January 21, 2006 2:01 PM  

Post a Comment

<< Home