Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

1.16.2006

恐怖のドライブ


今日は久しぶりに外にはが積もっていました。

そろそろオムツも無くなってきたし、ランチも兼ねて外出することに。
窓から見た感じ前回よりも雪は少なそう。
きっと車で出かけても大丈夫だろう。。
そんな安易な考えで車に乗り込みいざ出発。

うん?なんだか様子がおかしい。。。
道路の雪の下には氷が・・・。
昨日降ってた雨が凍ってしまったのだろう。
危険!!すべる!!恐い!!
買い物はキャンセルしてすぐに帰宅。
オムツは歩いて買いに行きました。

現在の気温 18 F / -8 ℃
体感気温(寒さ) 3 F / -16 ℃

あぁ、寒い・・・っていうか、痛い!!

Yunaは雪を恐がります
雪には縁のないLA生まれだから??

10 Comments:

Anonymous ma. T (exp. May 2006) said...

待ってました、そのつっこみ!
絶対つっこまれるってわかってましたね。
でも、それに対する切り替えしまでは考えてませんでした。。。
期待はずれですみません。

「花より男子」読破しました!めちゃおもろかったです!あと、女の子ってこういうのにドキドキするんやーって勉強になりました。

ところで、雪の下凍ってるんですか。。僕も今回は対したことないなーって思って、これから車で図書館にいくとこでした。んー、寒いし歩く気にもなれないな。。

January 16, 2006 8:00 AM  
Anonymous rie said...

風が強くて寒いですねー!
天気がよければWrentham Outletに行く予定だったのに残念~~。
雪道滑らないように気をつけて下さいね。

January 16, 2006 12:22 PM  
Blogger Mami said...

tさんへ
今度からtさんにしました。勝手に・・・。
漫画なかなかおもしろかったでしょ。韓国でも大ブームらしいよ。台湾然りですが。

rieさんへ
Outlet残念でしたね。
急に寒さが戻ってきたのでかぜひかないように気をつけてくださいね。

January 16, 2006 3:08 PM  
Anonymous Naho said...

どーも、まみ。
だいぶ遅いけど、あけましておめでと★

優菜、大きくなったね-。ついこの間までふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、今じゃしっかり歩くのね。ちょっとびっくり。
写真で見る限り、やっぱり暖かいトコでの優菜の方が活発に見える…、LAっ子めッ。
こんなに小さくても、性格ってわかるもの?

ヨガいいねぇ~。あれ意外とハードだよね?
骨盤体操もいいよ。最近、ちょっとハマってるんだ。効果?ん…あるぅ、何となく。

もう少し続けてみてからまた報告します。
じゃ、またね。

January 16, 2006 7:19 PM  
Blogger Mami said...

nahoへ
あけましておめでと☆
ことしもよろしくね。

やっぱり、優菜はLA生まれ!?両親に似たのでしょう。。

ヨガ報告待ってます。

January 17, 2006 12:23 AM  
Anonymous Tomoko said...

"痛さ”を体験できなくて、ラッキーだったような、残念だったような。。。
LAは本日も快晴です。

January 17, 2006 2:47 AM  
Blogger Mami said...

tomokoさんへ
うーん!?きっとラッキーですね。
今日はこっちも快晴ではありますが、痛い!

January 17, 2006 2:55 AM  
Anonymous reiko said...

年末の日本は-3℃くらいで、すっごく寒いと思ってたけど・・・体感温度-16℃!?もう想像できませーん。ベタだけど、風邪引かないようにね・・。

January 17, 2006 3:18 AM  
Anonymous secretary said...

mamiさんX'masのNYではお世話になりました。とても素敵な思い出になりました。ブログデビューおめでとうございます!アドレス入手の情報源は想像つきますでしょ?私も更新楽しみにしています。

January 17, 2006 10:00 AM  
Blogger Mami said...

reikoさんへ
恐ろしい気温ですが・・意外になんとかなるものですね。かぜひかないように気をつけます。

secretaryさんへ
コメントありがとうございます。すごくうれしいです!!こちらもNYはすごくいい思い出になりました。ありがとうございました。ブログにもまた遊びに来てくださいね。

January 17, 2006 11:27 AM  

Post a Comment

<< Home