Stories of Poco a Poco

のほほん草子 ~のんびり子育て@YALE~

11.26.2006

ブログのお引越しのお知らせ

みなさん、たいへんご無沙汰してしまいました。。

東京に戻って、家族4人の生活がスタートしてからは、YunaとRyugenの育児がそれは大変で大変で。。パソコンに向かう余裕がなかなかなくって更新が滞ってしまいました。

ということで、突然ですが、じつはブログをお引越しして、今度は携帯からもアップできるサイトで新しいブログを始めてみました。アドレスは、

http://yunalunaryugen.blog83.fc2.com/

です。
ここは、「・・・・ From Shin, Emi & Mei !!!」のEmiさんが使っているサイトで、Emiさんに教えてもらいました。

みなさん、新しいブログにもコメント楽しみにしてます。それでは新しい「Poco a Poco」をよろしくお願いします☆

8.24.2006

温泉旅行☆

8月23日(水)

今週はパパの夏休み☆☆☆

今日から1泊でおじいちゃま、おばあちゃま、Yuna&RyugenのいとこのMayuちゃんとRikuくんと一緒に温泉旅行です。

総勢8名の家族旅行の行き先は・・・車で2時間弱の伊東温泉★帰国後初の温泉なのですごく楽しみです。

お昼前におばあちゃま手作り弁当を持ってお家を出発。途中、海老名PAでお弁当を食べ、伊東温泉ホテル暖香園へ向かいました。少し渋滞もあり到着は4時前になりました。。。

到着後すぐにホテルのプールへ・・・

MayuちゃんやRikuくんが泳いでるのをみて、Yunaは顔はまだ水につけられないものの、上手にバタ足泳ぎをがんばっていました。

その後、Yunaはパパと初めての日本の温泉へ・・・Ryugenはママと初温泉。

温泉は露天風呂もあって、と~っても気持ちよかったです。

夜はみんなでトランプ?遊び★

パパとおじいちゃまは運転で疲れてたのか、早くからzzzzz

Yunaはいつもと違う旅館のお部屋に少し興奮気味・・・プールや温泉ではしゃぎ疲れにもかかわらず眠い目をこすりながら必死に起きてい

ました。

8月24日(木)

朝食後・・・もう一度プールと温泉へ。

そして、ホテルに併設してあるボーリング場へ行きました。

朝からはしゃいだのもあって少し眠くなってたみいですが、がんばりました!!Yunaの頭よりも大きなボールを両手で持って転がして・・・かなり満足そうなYuna。

ちゃんと、ピンも倒しましたよ。

プールに温泉、ボーリング・・・盛りだくさんの旅行ですごく楽しかったです。

おじいちゃま、おばあちゃま。ありがとうございました!!

8.04.2006

カブトムシ☆

夏ですね・・・。

毎朝、セミの声(かなりうるさい)で起こされます。
5年ぶりの愛媛で過ごす夏。
なんだか、庭のセミの量が増えたような気がします!?
木は減ってるのに・・・。
ニュースで言ってましたが、毎年セミの量が増加しているようです。


・・・今日の話題はセミではなくカブトムシです。

今日、Yunaファンのおばさん(お友達のお母さん)が、Yunaのために持ってきてくれました。
家の庭で取れたみたいです。

今はデパートなどで高額で売られているカブトムシですが・・・田舎では普通に取れるみたいです。しかも、このカブトムシは全長10cm超のなかなか立派なものですよ。
まだまだ、愛媛には自然が残ってますね。

Yunaは初めて見るカブトムシを恐がっていました。




Ryugenを抱っこしたがるYuna。

Yunaに遊ばれてるRyugen。

8.03.2006

久々の登場☆Ryugen☆

生後2ヶ月で7kg超のRyugenくん☆

出番は少ないですが・・・(Yunaからの軽いいじめにも耐え)しっかり育っています。


最近の変化といえば、

○ちゃんと寝るようになりました。

○あやすと良く笑います。

○声を出してなにやら語っています。

○首がしっかりしています。
(腹筋も強いですよ~)

○寝返りは以前よりもスムーズです。
(うつぶせの状態)


親ばかですが、Ryugenくんは大きいだけじゃなく、すごいです!!

そして、笑った顔は特にかわいいんですよ。

※すみませ~ん!!写真を載せようと思ったのですが・・・サーバーの調子が悪いようでアップできません。。。残念。。次回をお楽しみに☆

8.02.2006

お家でプール☆

梅雨も明けて、連日猛暑が続いています。

ホントに暑いですよねぇ。。。

昔(mamiが小さいころ)はこんなに暑くなかった気がするのですが・・・。


夏といえば、、、毎日プールに行ってたなぁ。。

なんか、最近はプール熱が流行っていたり、楽しいだけのプールではなさそうです。。


と、いうことで、Yunaはお家でプール☆

お庭で手軽に水遊びが楽しめるビニールプール。

今はいろんな種類の物が売られてるんですよ。。。

滑り台がついていたり・・・シャワーになってたり・・・


Yunaが買ってもらったのはシャワーつきのもの・・・『でも、ちょっぴり水が恐い。。。』ムービーになってます。クリックしてみてください☆



写真は、先日Takuの結婚式のために愛媛に来ていた
Natsukiちゃん(Yunaより2ヶ月年下のはとこ)とKeioくん(Mamiの歳の離れたいとこ)です。

いつもは1人での水遊び・・・この日は3人で楽しそう!!

偶然にも、YunaとNatsukiちゃんの水着がおそろいでした。


2人ともビキニがとってもお似合い☆

小5のKeioくんにはちょっぴり物足りないプールだったようですが、みんな気持ちよさそうに仲良く遊んでいました!!

7.29.2006

Yunaの初舞台!?

Takuの結婚式☆


Yunaが楽しみにしていたドレスを、やーっと披露する日がやって来ました。


この日のために、帰国前にアメリカで購入したこのドレス。

ドレスのすそにはたくさんの花びらが入っていてとっても素敵☆

胸元&リボンのお花は、おばさんにつけてもらいました。かわいいでしょ~☆

今となっては、おしゃれ大好き(お着替え大好き)のYunaですが・・・

購入時の3月の時点では試着を嫌がり大泣き!!

お店の人に涙がドレスについちゃうからと、試着を拒否されました。

試着しないで買ったドレスですが、サイズもぴったりでとっても似合ってたのでよかった~。

この日、Yunaには新郎新婦への花束のプレゼント(エンジェルサービス)というお仕事が待っていました。

ちゃんとできるかどうか心配していましたが、そんな心配はよそに立派にやり遂げました。

『Yunaのエンジェルサービス♪』のムービー

クリックしてみてみてください。

最近、ブログへの登場が少ないRyugenですが・・・披露宴中はベビーベッドの中でぐっすり眠っていました。。うるさい中でも起きず、とってもいい子にしてくれてました。

写真・・・撮り忘れました。

Yunaよりも写真の数が圧倒的に少ないRyugenかわいそう・・・。最近、彼はあやすと良く笑う様になったんですよ~!!

7.25.2006

花火大会☆

今日は、港祭り最終日の花火大会☆


5,500発の花火が打ち上げられます。
田舎の花火大会にしたらなかなかのもの。。。


花火は家からもきれいに見えますが、

お店がたくさん出ている近くの神社に行って来ました。


縁日初体験のYuna。



歩くのも大変な人出。。。

田舎でこんなに多くの人を見るのはお祭りくらい・・・。

そんな人ごみを掻き分けて、ボールすくいや、スピードくじ など楽しみました。

Yunaも人ごみに疲れたみたいで花火が始まるまで、少し休憩。。。


お腹まで響く花火の音に、ビックリしないか少し心配でしたが、

『パ~ン!パ~ン!』って、花火の音をまねして喜んでいました。


そして、Ryugenはそんな音も気にせず、ず~っとスリングの中で寝てました。



Yunaの浴衣姿とってもかわいかった☆